インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

VOCALOID好きな人に質問

VOCALOIDで一番好きなキャラクターは?
一番オールマイティーでメジャーという点ではミクですかね。やっぱ。
VOCALOID曲で一番好きな曲は?
アンチクロロベンゼン
声のみで一番好きなVOCALOIDは?
声限定なら…うーむ、レンじゃないかな。
見た目のみで一番好きなVOCALOIDは?
見た目なら断然カイト兄さんですよ///
VOCALOID亜種で一番好きなキャラクターは?
亜種って…うむ。メジャーなのはテトだけどワタシ的にはデフォ子のがいいですにゃ。
一番好きなVOCALOIDのプロデューサーは?
プロデューサーってあれですか、調教し(ryげふんげふん)ですか?だったらオワタPさんあたりかな。マチゲリータさんもいいね。
ニコニコ動画はよく見る?
あまり見ないお…。
VOCALOID関連の「歌ってみた」や「踊ってみた」動画をアップしたことある?
ないないないないなry
VOCALOIDソフトで何か作ったりできる?
マコちゃんによくお喋りさせてます
VOCALOIDの曲はよくカラオケで歌う?
音域的に人工音声にかなうはずがないので歌わないお…。
歌う場合、どんな曲を選曲してる?
まぁ…炉心融解あたりかな。あとは恋は戦争とか。
VOCALOIDのグッズなどは買ったりする?
なんかボカログッズにお金をかけたら人間として負けな気がするのはなぜだろうか…。
そもそもボカロは声や曲は好きなんだがキャラとしてはむしろ嫌いなんよ。
だって、見た目とか設定っていうのは後からついてくるものでしょう?
やっぱりボーカロイドって言うくらいなんだから歌唱力とか滑らかさとか、そっちの実用面で大事なものだと思う。
これからVOCALOIDに期待することはありますか?
もうこれ以上キャラ増やさないでくれ…orz名前覚えられないのもあるが、これ以上派生種とか増えるとボカロ専門オタが調子にのっ…げふんげふん…ぎゃああああ
VOCALOIDの魅力を書けるだけ書いてください!
それを私に聞きますかwww
だからボカロの歌唱力や声とかは好きなんだけど、キャラクターという枠組み?ジャンルにおいては嫌いなんだよね。
ようするに声や曲だけで満足なのであり、キャラの外見とかは案外どうでもいい。
ボカロオタってそういうの多いよね。本来歌わせることが目的の人工音声なのに、むしろそっちじゃなくてキャラクター性とか見た目重視するやつ。
そういうのは本当のオタクとは言えないと思う。
以上です。ありがとうございました!
はいは~い

更新日時: 2011/10/16 18:39

作成日時: 2011/10/16 18:39

-