インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

ポケモン好きな方に質問

一番最初にプレイしたポケモンはなに?
クリスタルでした
最初に選択するポケモンはどんな基準で選んでる?
進化系含めたデザインかなー
好きなポケモンのタイプはなに?
ゴーストが結構好きなことに最近になって気づいた
嫌いなポケモンのタイプはなに?
特にないです。
好きな技のタイプはなに?
草とか…?
嫌いな技のタイプはなに?
これといってはないです。
一番好きなポケモンは?理由はなに?
今のところデンリュウ。可愛いよデンリュウたん可愛いよhshs
一番好きな技は?理由はなに?
使用頻度はともかくエアロブラストって名前が好きです。あとドロポンとかかえんほうしゃとかなんとなく。
最強のポケモンは何だと思う?
最強を謳うミュウツーかなー
最高にかわいいポケモンは何だと思う?
いすぎて挙げきれないけどよく挙げられる定番を省いたらバンギラスとかデスカーン様とかも可愛いと思うわけですよ!
ポケモンにはニックネームつける派?つけない派?
その時による。複数ゲットしてたらわかりやすいようにその都度つけたり。シナリオパーティにはつけてます。
今までプレイした中で一番好きなポケモンのシリーズは?
やっぱり思い出補正込みで最初にプレイした金銀(HGSS)かなあ。
アニメはどのくらい見てる?
金銀まではいつもみてました。AGとダイパはときどき。ダイパ終盤からまた毎回見るようになりました。BWは欠かさず見てます。
グッズや本などはよく買ってる?
本は攻略本程度で。グッズは欲しいけどポケセンが遠い…
全シリーズのポケモンの中から6匹選んでメインパーティを作ってください
また難しいことを…パワーバランスを考えずに完全趣味パでいきますと、
カメックス・バクフーン・ジュペッタ・フライゴン・エアームド・ペンドラー
ああでもあの子も惜しいこのこも入れたいときりがない…
最後に、ポケモンの魅力をどうぞ!
たくさんのポケモンたちがやはり一番の魅力かと。厳つい子も育成しているうちに自然と愛着がわいてきます。あとはポケモンに負けず劣らずの個性的なトレーナーたちと熱いバトル。小学生のころ夢中でやったポケモンですが、大人も十分夢中になってプレイできます。

更新日時: 2011/10/17 06:18

作成日時: 2011/10/17 06:18

-