インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

遊戯王シリーズが好きな方に質問

初めて出会った遊戯王は何ですか?
東映版の映画です。同時上映のアラレちゃん目当てで行ったので。
無印・DM・GX・5D's・ZEXALの中で視聴していたタイトルを教えてください
無印は映画のみ。DMは多分オリジナルの部分以外は大体。GXは再放送と今レンタルして1話から視聴中。ゴッズは途中までレンタルして今三重テレビで視聴中。ゼアルは1話からずっと。
その中で一番好きなタイトルはなんですか?
5D's!5D's!
よろしければその理由を教えてください
クロウさんがいるから!
というのは冗談で、まず厨二臭いし、キャラや絵が好みだし、あとなんか中心となるメンバーがしっかり決まっているところとか、あとライディングデュエルの疾走感とかクロウさんとかネタが多いとことか。
好きなキャラを一タイトル一人ずつ挙げてください
DM→王様 GX→剣山君 5D's→クロウさん! ゼアル→Ⅳさん
よろしければその理由を教えてください
王様はとにかくかっこいい!剣山君は十代を兄貴と慕うとこや恐竜さん大好きです恐竜さんなとこがかわいい!クロウさんはこんなところじゃ書き切れない!Ⅳさんはおもしろい
その中でも一番好きなのは誰ですか?
ク・ロ・ウさん!
よろしければその理由を教えてください
えっとですねまず私はデコ萌えでありましてそこからしてちょっと気になる存在でした。 そしてどんどん見ていくうちにもっとやんちゃなタイプかと思っていたら非常に苦労人でまともで優しくて本当にいいやつで過去にあんなに色々あったのに強く笑っていて、本当に本当に幸せになってほしいと思えるキャラです。
あとは可愛いからかな。うん。
もうね全てが愛おしくてマジ天使で俺の嫁でそんな簡単に言い切れる話じゃありませんね。
原作コミックスは持っていますか?
うーんゴッズとゼアルならば。原作じゃないけど
原作コミックス文庫版は持っていますか?
欲しい。
OCGはプレイされていますか?
一人でなら!……うん
OCGをされている方は主力デッキを教えてください
BF!一人で!
そのデッキを使用している理由は?
クロウさん!
まぁクロウさんというのもあるけどBFの子たちが可愛くてかっこよくて。
OCGモンスターの中で好きなモンスターを挙げて下さい
ゲイルちゃん、シルバーウィンドさんというかBF全般、トラゴンちゃん、ワイト。
その中でも一番好きなのはどのモンスターですか?
うーん……トラゴンちゃん。
よろしければその理由を教えてください
可愛いしすっごく感情表現豊かだし、可愛い。
GXからは原作なしのオリジナル遊戯王となりましたがそれに関してはどう思いますか?
当時はすごく反発感があって見ていませんでした。今は全部最高です。
最後に遊戯王への愛を!!
クロウさんうわあああああああああああああああああああ!
クロウさんを産んでくれた遊戯王は一生愛するし、てかクロウさんに関係なく昔から大好きだったあああああ!!!

更新日時: 2012/01/03 23:56

作成日時: 2011/10/17 23:01

-