インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

絵描きさんに質問

お絵かき歴はどれくらいですか?
大体10年ちょい
描き始めたきっかけは何ですか?
最初は好きなキャラができて、それから本格的に描き始めた気がする。
後はただ単に絵描くのが好きだったから
デジタル派ですか?アナログ派ですか?
基本はアナログだけど、デジタルも最近は使う。
アナログの方、愛用の画材、オヌヌメの画材は何ですか?
コピックチャオ
揃えやすいし、色のグラデーションができる。おすすめ。
デジタルの方、マウス・ペンタブ、液タブどれで描いてますか?
ペンタブ
デジタルの方、使用しているお絵かきソフトは何ですか?
CLIPStudio
あなたの得意な塗りは何ですか?(アニメ塗り、厚塗りなど)
上手く説明できないけどほんわかした感じの塗りが得意。
あとアニメ塗り。
1枚仕上げるのにどれくらい時間かかりますか?
作品によってまちまち。大作だと1,2週間以上は軽くかかる。
目標にしている絵描きさんはいますか?(漫画家イラストレーター何でも可)
rionさん
愛を詰め込んだ絵を描けるようになりたい・・!
人物画、風景画、など、得意な分野はどれですか?
人物画
お絵かきSNSは利用してますか?(Pixiv,drawer、Pixa、etc)
やってないけどいつかやりたい
利用されてる方は投稿数はどれくらいですか?ROM専ですか?
ROM専
自分のオリジナルキャラクターはありますか?
yes
男の娘が多い
二次創作、同人活動はされてますか?
ネタはあるからいつかしたい
アニメーションや動画作成はしたことありますか?
あり。でも太鼓関連じゃないからいつか作ってみたい
将来は絵で食べて生きたいと思いますか?(もしくは既にそうしていますか?)
思わない
絵は趣味で続けていきたい
自分の絵に満足していますか?
満足してない
これからも上手くなりたいと思っている
これから克服していきたい個所はありますか?(人物のデッサン、背景など)
背景、デッサン、細部の書き込み
商業公募やコンクールなどで受賞したことはありますか?
yes
目の前に紙とペンが置いてあります。どうしますか?
とりあえずなんか描く
あなたにとって絵(おえかき)とはなんですか?
生きるための萌え要素
ご回答ありがとうございました。今後もよりよい創作活動が出来ますよう応援しております(0w0)
ありがとうございます(#^^#)

更新日時: 2015/08/23 20:24

作成日時: 2015/08/23 20:24

-