インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

野球が好きな人に質問

どこの球団がお気に入り?
昔は阪神ファンだったけど今は特別に勝ってほしい球団はないかな。贔屓選手はいる。
今年、日本一になりそうなのはどこ?
ロッテに5年に一度の下剋上を見せてもらいたい。
どの監督が好き?
ノムさん
好きなマスコットは?
畜ペn・・・じゃなくてつば九郎。あと昔のトラッキー。
日本で一番強いと思うピッチャーは?
2015年のNPBなら大谷翔平 現役時代を知ってる選手なら西武時代の松坂大輔
日本で一番頭がいいと思うキャッチャーは?
現役時代を知らないけどノムさん 現役時代を知ってる選手なら古田
日本で一番強いと思う四番打者は?
おかわりくん
日本で一番セカンドがうまいと思う選手は?
今だと菊池なんだろうか・・・ 打撃含めた総合力で言ったら全盛期の井口
日本で一番ショートがうまいと思う選手は?
今だと鳥谷だと思うけど現役をしってる人だと宮本慎也さんと小坂誠さんで迷うところ
日本で一番のサードは?
現役時代知らないけど掛布。今の現役だと松田かな?おかわりくんは全試合守備させるときつい。
日本で一番の外野手は?
イチロー
日本で一番の中継ぎは?
全盛期のJFK 防御率の割に全然いいところで投げさせてもらえない岡田俊哉
日本で一番のクローザーは?
元気だったころの岩瀬
ここからは何人でもいいよ!
てゆーか日本一の一塁手聞く項目がないでしょ
イケメンだと思う選手は?
岡田俊哉の顔がすっごい好き
面白いと思う選手は?
ひちょり引退するの寂しい
可愛いと思う選手は?
石川雅規
メガネが似合う選手は?
まっさきに浮かんだのは古田だけど現役だったら山井
真面目そうな選手は?
大谷翔平 真面目って言うかストイックだよね
悪ガキの選手は?
中田翔さん
次に結婚しそうな選手は?
すまん興味ないんや
足が速いと思う選手は?
セ界一のスプリンター赤星憲広、青木宣親、忘れちゃいけない福本豊。たぶん盗塁王狙える選手、山田とかギータとか速いんじゃないの?
筋肉美がヤバイ選手は?
金本アニキ 最近の選手のオフショットあんまり知らない
キャバクラに通ってそうな選手は?
だから興味ないよ
家族を大切にしてそうな選手は?
和田一浩
几帳面そうな選手は?
そろそろ飽きてきた
野球観戦に行ったときの思い出は?
人生で唯一ナゴヤドームのダイヤモンドシートで観戦できた日、亀山努(とっくに引退済み)をめっちゃ近くで見れた。びびった。
ファンフェスで何をしてほしい?
ヤクルトの歌合戦は面白かった
好きな野球解説者は?
ジョイナス好きだよ
好きな応援歌&チャンテは?
多過ぎて書ききれないけど2000年代前半のロッテとか横浜とか広島のは秀逸な応援歌が多くてテンション上がる。特に福浦。今でも残ってるのだと新井さんの広島を燃やすやつ。チャンテはSKINHEAD RUNNIN'。
次は高校野球
あとから見返したら設問に私にとっての思い出深い学校少なかったからやり直し。
今年の夏の甲子園で優勝しそうな選手は?
すまんね夏の甲子園終わっちゃったね
那覇高校のイメージ
沖縄は沖縄水産応援してるんや
大阪桐蔭のイメージ
選手育てるのがうまい
PL学園のイメージ
大阪王者といえばPL学園だった時代に育ったからやっぱり憧れの高校
早稲田実業のイメージ
名門。だけど私が子供の頃は甲子園になかなかいけなかったから、ハンカチのイメージが強い。
花巻東のイメージ
ここ10年くらいは甲子園常連校になったけど、子供の頃は全然名前聞かない学校だった気がする。
帝京のイメージ
私の中では東東京といえば帝京。夏は3年に2回くらい帝京が甲子園に行ってた。でも出身選手あんまりわかんない。
苫小牧駒沢のイメージ
駒大苫小牧は北海道に初めて優勝旗を持って帰った学校。たった10年前なんだよなぁ。意外と最近夏の甲子園には出てなかった。
東海大四のイメージ
北海道の強豪・・・チョイス偏ってないかなぁ?
好きな応援歌は?
智弁和歌山のJOCK ROCK、RED BLAZE、エルクンバンチェロ、バンビーナ、早稲田コンバット、コパカバーナ、SEE OFF、あとやっぱりSKINHEAD RUNNIN'。他にもいろいろ書ききれないけど、アフリカンシンフォニーは最近はやりの「おおー↑お↓おー↑お↓お↑お↓お↑お↓お↑」ってやつより昔ながらの「おおーーーーー↑」って綺麗に終わるのが好き。
プロ野球と高校野球どっちが好き?
長い目で見るとプロ野球
好きなOBの選手は?
赤星憲広
野球に詳しい芸能人は?
亀梨和也はガチで野球をやってたからプロ野球選手に近いところに居ても好感度が高い。
あなたにとっての野球はどんな存在?
濃い時期薄い時期はあるけど人生の半分以上付き合ってる存在

更新日時: 2015/10/14 07:42

作成日時: 2015/10/14 07:42

-