インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

ゲーム実況動画好きさんに質問

ゲーム実況動画好きですか?
最近ハマりすぎてます。
ブームが完全に来てます。
実況動画を見るようになったきっかけは?
ゲームのプレイ動画(声なし)をYouTubeで実況知る前から見てたんです。その動画の関連動画でクリックしたのがプレイ動画の声入ってるやつで、そこから実況動画というものの存在を知りました。
好きな実況主さんを挙げてください
ゆっくり実況者の方だと、silence0405さん、ゆっくりputtiさん、コンワーさんです。
生声実況者の方だと、個人はレトルトさん、キヨさん、フジさん、こんけあさんが好きで、グループだと平和組と最終兵器俺達が好きです。
後、ゆっくり実況と生声実況の両方をやってるみさワリオさんも好きです。
その中でも1番好きな実況主さんは?
今のところ、レトルトさんです!
動画見てると癒されます!
その実況主さんのどの実況動画が好き?
個人だと、「愛と勇気しか友達がいないアンパンマン」が好きです。
コラボ動画なら「歴代マリオパーティ実況」が好きです。
けど、ゆっくり実況しか見てなかった頃からどっちかというと複数実況動画の方が好きだったので、コラボ実況見ることの方が多いですね。
実況動画がきっかけで気になったゲームはありますか?
色々あります!マリオメーカーとか、マリオパーティ(特に3)、あと、ドンキーコンガとか。
フリーゲームだと気になったやつをプレイすることもあります。
実況動画に飛び出す実況主さんの名言の数々。好きなのは?
色々ありますが、すぐに思いついたのはレトルトさんの「だんめ!」、「あ、あなたは…キャプテン…レトルト…。」、キヨさんの「ビューンパッ!」、「座んなよ座んなよ、なんで座る!」P-Pさんの「足マリオっていうスポーツなんだよ」あたりですかね。
自分も実況主になってみたいと思ったことは?
ないですねー。
私ゲーム下手なので、人様にお見せできるようなプレイできませんw
人に薦めたい実況動画は?
勧めたいのは…「歴代マリオパーティ」ですかね。
あんな長いのにすでにループしちゃってます!w
このゲームの実況が見たい!ってのはありますか?
音ゲーの実況シリーズを見たい!と思ってます!
単発しか今のところ見たことないのでw
あなたにとってゲーム実況動画とは?
単純に娯楽ですね。
けど。ないとなんか寂しいもの。今はそう感じてます。

更新日時: 2015/11/06 22:03

作成日時: 2015/11/06 22:03

-