インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

二次創作する人に質問

今まで二次創作したことのあるジャンルを教えてください。
ボンバーマン、HTF、ポケモン、マリオ、ハリポタ etc.
現在主に扱っているジャンルは?
メインはオリジナルですが、ハリポタで久しぶりに二次にハマりました。
イラスト、漫画、小説ほか、どの形態で発表していますか?
小説と絵を少々
オリジナル設定、カプなどこだわりはありますか?
ありません。面白ければ何でもいいです。
そのジャンルや設定にハマったきっかけは何でしょう。
金曜ロードショーのハリポタ祭り
あなたの作品の内容をご自由に語ってください。
レギュラスが淡々と狂っている。
絵や小説を創作する時に心がけていることはありますか?
誰でも、どこからでも読める。笑える。
冷めてしまったジャンルはありますか? またその理由は?
時間が経つとどんなジャンルもだいたい落ち着いてしまいます。
以前のジャンルではどんな作品を作っていましたか? また、これから挑戦したいジャンルはありますか?
ポケモンとローゼンメイデンと三次元のクロスオーバーとか、誰一人読まないようなのを書いてました。
これからはジャンルを広げすぎず、長く楽しみたいです。
あなたの作風は以前と比べて変わりましたか? また、どう変わっていきたいですか?
情景が頭に浮かぶようになりたいけど、文字が文字にしか見えない体質なので難しいかもしれない…
同ジャンルで活動している人は多いですか?
ハリポタ祭り直後はすごく多かったですね。
今もわりと安定して多いと思います。
あなたの作品をどんな人に見てほしいですか?
怒らない人
コメントや感想は貰いたいですか?
貰えたらとっても嬉しいです。大切にします。
他の人の作品では、どんなものに惹かれますか?
ヴォルデモートがお坊さんだったり、クィレル先生が千手観音だったり、ハリーがフィギュアスケートやってたりする話。見たことないけど誰か書いてほしいです。
こんな作品は嫌だ!
ドビーとコリンとロックハート先生を乱暴に扱うのはやめてほしいです。
この三人に目くじら立てるのは夢がなさすぎると思うの
こんな○○(あなたのメインキャラ)は嫌だ!
目が「3」のDADA教授陣
視力が極端に低いので授業中に事故ばかり起こしている
元々起こしてる人は逆に起こさなくなる
二次創作をしていて良かったこと、逆に辛かったことはありますか?
良かったことは、同ジャンルの書き手さんと交流ができたこと
辛かったことは、杖が逆噴射して全部忘れました
現在扱っているジャンルに対して望むことは?
完結してずいぶん経つけどまだまだ元気でいてください
キャラに対して望むことは?
後付け設定があんまり出過ぎないといいな
誕生日や出身寮は嬉しいけど、感情面はほどほどでいい
お疲れ様でした。これだけは言っておきたい!ということがあればどうぞ。
それでもオリジナル優先で頑張りたいのです

更新日時: 2015/12/10 13:56

作成日時: 2015/12/10 13:56

-