インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

絵描きさん!集合です!

はじめまして。うめと申します!※全14問です
,
アナログとデジタルどっち派ですか?
デジログ。両方好きです。
使いやすいソフトや画材があれば教えて下さい。
アナログならコピックやアクリルガッシュや色鉛筆など。
デジタルならCLIP STUDIO PAINTがおすすめです。
権版とか描きますか?
版権も創作も描きます。
4ではいと答えた方、どんなアニメ・マンガの権版を描きますか?
もっぱらゲームジャンルばっかりです。ゼルダやSplatoonやソニック辺りが多いですね。
アイディアはどんな時に浮かびますか?
授業中だったり居たその場でパッと。ほぼ行き当たりばったりですね。
作業BGMでおススメがあれば教えてください
ゲームBGMか洋楽ロックもしくは洋楽メタル
スランプになったらどうしますか?
一旦絵を描くという行動から距離を置く。そして「こんな絵が描きたい!」という強い欲求が沸いてきたら描きます。
描いてるときに注意することはなんですか?
丁寧に尚且つ効率よく。
男子を描くときどんなことに気を付けますか?
最近は人外ばっかり描いてるので何とも言えませんが、特徴をとらえてそのキャラクターならではの魅力を表現できるように努力してます。
女子を描くときどんなことに気を付けますか?
上記に同じです。
いつも常備しているものはなんですか?
お茶。あと肩がよく凝るので机と体との間に挟んで姿勢を正すための程よいクッション。
絵を描く以外の趣味はありますか?
ゲームですね。
長い質問失礼しました!解答ありがとうございます
ありがとうがざいました。

更新日時: 2016/08/10 04:30

作成日時: 2016/08/10 04:30

-