インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

ポケモン好きな方に質問

一番最初にプレイしたポケモンはなに?
ポケモン赤・緑(並行してやったので両方ってことで!)
最初に選択するポケモンはどんな基準で選んでる?
昔→1番始めと2番目のジムであまり躓かないタイプのポケモン。
今→選ぶ時の気分で。
好きなポケモンのタイプはなに?
氷・炎・草
嫌いなポケモンのタイプはなに?
特にこれといった嫌いなタイプは無いです。
うーん…でも、ノーマルタイプは基本あまり使ってはいない気がする。
好きな技のタイプはなに?
決まってるタイプは無いです…うーん、そのポケモンのタイプと同じタイプの技を出すのが好きです。
嫌いな技のタイプはなに?
ノーマルかな…(笑)
一番好きなポケモンは?理由はなに?
色んなポケモンが好きなんですけど…
グレイシアですかね…
理由は、イーブイの進化系かつ氷タイプだから
一番好きな技は?理由はなに?
こごえるせかい
今のところキュレムしか覚えないんでしたっけ…?ネーミング的に好きです。技の威力とかは考えてないです。
最強のポケモンは何だと思う?
能力値的にいうなら、アルセウスかな…
最高にかわいいポケモンは何だと思う?
イーブイ
ポケモンにはニックネームつける派?つけない派?
昔→一切つけない派
今→つける派。こだわる時はめちゃくちゃこだわるが、こだわらない時は変なネーム付けちゃいます。
もし現実世界に連れてこれるならどのポケモンにする?
イーブイ!
現実世界につれてこられたら困るポケモンはなに?
伝説系は色々困ると思いますw特にカイオーガとグラードン
ポケモンのストーリで一番好きな場面は?
赤・緑・青・黄→リーグへ行く道
金・銀・水晶・心金魂銀→レッドさんと戦う時
サファイア→大雨になった直後あたりのストーリー
DPt→ギンガ団とのバトル関連(プラチナのみ、やぶれたせかい)
黒・白→Nとのラストバトル~EDまでの流れ
今までプレイした中で一番好きなポケモンのシリーズは?
黒白ですかね。
ポケモンのゲームソフトはどれくらい持ってる?
持ってるのは赤、緑、青、黄(ピカチュウ)、金、銀、クリスタル、サファイア、パール、プラチナ、ハートゴールド、ソウルシルバー、ブラック、ホワイト
アニメはどのくらい見てる?
無印時代はちょくちょく見ていましたが、アドバンスジェネレーションになってからほとんど見なくなり、ダイパの時は一切見ていませんでした。
現在のベストウイッシュは初回から全て見ています。
グッズや本などはよく買ってる?
黒白が発売してから、一度だけポケモンセンターに行ってきました。
全シリーズのポケモンの中から6匹選んでメインパーティを作ってください
グレイシア・キュレム・パルシェン・マニューラ・バイバニラ・トドゼルガ
せっかく氷タイプが好きっていうことで氷タイプでまとめましたw
最後に、ポケモンの魅力をどうぞ!
ストーリーにハマるもよし、育成にハマるもよし、案外色んな遊び方があるゲームです。
賛否両論あるかと思いますが、これからもきっとポケモンは大好きです!

更新日時: 2011/10/19 16:49

作成日時: 2011/10/19 16:49

-