インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

刀剣乱舞プレイヤーさんに質問! 壱

審神者名は何ですか?
愛塔魔胡杜
審神者就任日はいつですか?
2015年6月7日です。
初期刀は誰ですか?
まんばちゃん
チュートリアル鍛刀は誰ですか?
秋田君だったと思う(入手順でみると初期刀のまんばちゃんの次が秋田くんだし短刀で唯一レベルが51だから秋田くんだとは思うのだが記憶がはっきりしてないのよね。)
一番推しの刀剣は誰ですか?(1人から6人まで)
①まんばちゃん
②薬研ニキ
③みっちゃん
④三日月さん
⑤鶴さん
⑥伽羅ちゃん
好きな鍛刀レシピは何ですか?
黄金レシピと言われてるものかな。
あと資源に余裕があるときは面倒臭がりなのとどうせ1;30しか来ないからいいやってかんじでall999でやってしまうことが多い。
好きな刀装は何ですか?
投石兵、弓兵、銃兵の飛び道具系
早く実装してほしい刀剣は誰ですか?
鬼切国綱と童子切安綱かな。天下五剣早く揃って欲しいかなって。元々刀の方の天下五剣好きなので
検非違使のいるマップは何か所くらいですか?
6箇所
沼な刀剣はどのくらいいますか?
10はいると思う。好きすぎて沼にハマってる子達が多い。
刀種別に好きな刀剣を一振りずつお願いします。(薙刀は岩融しかいなけどね)
短刀:薬研ニキ
脇差:堀川くん
打刀:まんばちゃん
太刀:いち兄(みっちゃんと鶴さんと迷ったけど)
大太刀:たろさん
槍:ぎねくん
薙刀:岩さん
ブラック本丸? ホワイト本丸?
どっちなんだろう。中間なグレーかな。
イベントの時は赤疲労になるまで出陣させるけどレベリングの時とかは黄色疲労で休ませるからな。
手入れ部屋や刀剣所持等、枠や部屋の課金はしましたか?
無課金プレイでどこまで行けるかチャレンジ中なのでしてません
木炭や玉鋼等、資材への課金はしましたか?
上に同じく
依頼札や手伝い札、札(前名絵馬)等の札系の課金はしましたか?
質問13をご参照ください
遠征鳩、仙人団子、幕の内弁当、お守り等には課金しましたか?
同上
イベント課金(連隊戦や秘宝の里などのイベントの限定課金アイテム)はしましたか?
同上
本拠どこですか?
豊後国
刀剣破壊したことあります……?(※お守り復活除く)
実は小夜ちゃんを一回だけしたことあるのですよ。帰城しようと思ったのに間違って進んじゃってそのマップで手に入れてなかった刀剣男士がドロップしていたので再読込みすることもできず(´・ω・)
本丸にいない刀剣って誰でどのくらいいます?
今の時点で39口もお迎え出来てないのですよね。1年ブランクあるのでやってないうちに実装された子が結構いて。
とりあえず、今来て欲しい子を書いて置くのです。
しなのん、博多くん、後藤くんとぎねさんと間違って溶かしちゃった三日月さん、他実装してる天下五剣。まだまだいるけどきっと書いてると文字数オーバするのでこの辺で
真剣必殺回収ってどうしてます?
まぁ。出たらラッキー位にしか思ってないかな。やってるうちに回収できるよねってスタンスなのであんま気にしてないかな。一応推しのは回収済みっていうのもあると思うが。
一番好きなイベントは?
秘宝の里かな。楽器集めがメインになってるけど。
一番好きなBGMは?
戦闘BGMかな。
カンストしている刀剣はどのくらい?
いないよ。1年のブランクがある故一番高いのでまんばちゃんのレベル94ですからね。
審神者をしてよかったと思えることは?
格好いい刀剣男士と他審神者様に出会えたことでしょうかね。
審神者レベルはどのくらい?
審神者レベル50
主な近侍は?
まんばちゃんでしょうかね。まんばちゃんが怪我して手入れ部屋に篭ってる時は
代理で長谷部さんとかですね。
第一部隊は演練相手を考えての低レベル? それともガチパ? それとも……
ガチパですな。でも、手入れ部屋が二部屋しかないので時々軽傷や中傷の刀剣混じってたりしますが
この質問、第二段もあります!
はい。第二段もやらせていただきます。
ありがとうございました!
こちらこそありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコ

更新日時: 2017/04/23 20:19

作成日時: 2017/04/23 20:19

-