インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

好きな映画を広めたい人に質問

一番好きな映画は何ですか?
ハリーポッター
見たきっかけは何でしたか?
始めて観たのは不死鳥の騎士団だったけど母と妹と映画館に行った時これ観ようってなったのがハリーポッターと不死鳥の騎士団だった。
一番好きなシーンはどこですか?
1番好きなシーンなんて選べないよ。全部を通して好きなので…でも1番感動するは死の秘宝のスネイプかな観てない人にはネタバレなるからどことは言えないけどね。とにかく観るべきだと思う。でも観てて1番楽しいのは炎のゴブレットかなドキドキする所が多くて。それに印象的なのはダンスパーティのシーンかな。ハーマイオニーのドレスが素敵なんだ。
一番好きなキャラは誰ですか?
ハーマイオニーかな
そのキャラクターについて教えてください。
なんたってハーマイオニー役のエマ・ワトソンが1作目の子役の頃から大人になるまでずっと可愛い。キャラクター的な話で言うならハーマイオニーは秀才キャラだけど時々女の子らしい1面が出るところが可愛いかな。もう一つハーマイオニーは1作目の最初のほうはハリーやロンとはそこまで仲良しではなくて秀才全面に押し出してるキャラだったけどそんな秀才キャラがハリーやロンと絆を深めるその過程が好き。
最後に、その映画への愛を語ってください。
ファンタジー好きならはまる。学園ものとして考えた時に他には…私は少なくとも観たことない楽しさがあるのではないかと思う。シリーズものの映画とはいえ役者が子役から大人になるまで一つの作品で一つのキャラクターとして成長していくってところがハリーポッターの映画としてある意味面白いところ。ストリーもいいので原作も好きですが映画で観ると原作の細かい設定に映像美が相まって何度観ても飽きないなって思う。

更新日時: 2017/11/06 15:53

作成日時: 2017/11/06 15:53

-