インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

絵描きさんに質問

お絵かき歴はどれくらいですか?
物心ついたらペンを持っていました。
描き始めたきっかけは何ですか?
昔すぎて覚えてません…
デジタル派ですか?アナログ派ですか?
アナログ派ですね。
アナログの方、愛用の画材、オヌヌメの画材は何ですか?
オヌヌメ…不安定なので特にないです。自分に合ったものを使えば良いかと。
デジタルの方、マウス・ペンタブ、液タブどれで描いてますか?
^^
デジタルの方、使用しているお絵かきソフトは何ですか?
^^
あなたの得意な塗りは何ですか?(アニメ塗り、厚塗りなど)
塗るの得意じゃないです。何塗りにあてはまるのかさっぱり…
1枚仕上げるのにどれくらい時間かかりますか?
一週間ですかね
目標にしている絵描きさんはいますか?(漫画家イラストレーター何でも可)
イラストレーターじゃない方でいます。
人物画、風景画、など、得意な分野はどれですか?
人物画ですね.
お絵かきSNSは利用してますか?(Pixiv,drawer、Pixa、etc)
はい
利用されてる方は投稿数はどれくらいですか?ROM専ですか?
ROM専です
自分のオリジナルキャラクターはありますか?
あります
二次創作、同人活動はされてますか?
たまーーにします。
アニメーションや動画作成はしたことありますか?
あります。
将来は絵で食べて生きたいと思いますか?(もしくは既にそうしていますか?)
画力次第ですね.
自分の絵に満足していますか?
全く…
これから克服していきたい個所はありますか?(人物のデッサン、背景など)
デッサンです!(全然できない)
商業公募やコンクールなどで受賞したことはありますか?
あります。
目の前に紙とペンが置いてあります。どうしますか?
絵を描きます。
あなたにとって絵(おえかき)とはなんですか?
心を落ち着かせ、自分だけの世界に入る手段ですね。
ご回答ありがとうございました。今後もよりよい創作活動が出来ますよう応援しております(0w0)
ありがとうございます。まともに答えられなくて申し訳なく思っています。素敵な質問集でした。お疲れ様でした。

更新日時: 2018/01/24 16:13

作成日時: 2018/01/24 16:13

-