インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

声優さん好きのひとに質問

声優さんにハマったきっかけは?
小5の頃あるアニメを見ていて、その作品内での声優の使い回しに気づいたとき。「〇〇と✖️✖️の声同じ人じゃない?えっ**も⁉︎」みたいな。純粋にすごいと思った。
そこからいろんな声優さんに興味が広がっていきました。
好きな男性声優は?
たくさんいますが…主な推しは、
木村良平さん、村瀬歩さん、増田俊樹さん、鈴村健一さん、花江夏樹さんですかね。
2の声優さんを好きになったきっかけは?
2.にいっぱい書いてしまった…笑
共通して言えるのは、その人が出ている作品をいくつも見たり聴いたりして、声や演技が心にストンと入る感じがしたから。落ち着く感じ。あとはラジオとか聴いたりして徐々に。
好きな女性声優は?
うっ……ごめんなさい女性声優あんまりわかんないんです…
4の声優さんを好きになったきっかけは?
私は女子キャラがたくさんでてくる作品をあまり見ないので、少年声を聴いて好きになりました。
ブログをチェックしてる声優さんがいたら教えてください。
鈴さん(本人のというより事務所の、ですが)
基本的にブログはみません。
ツイッターでフォローしている声優さんがいたら教えてください。
たくさんいるので割愛します
イベント等で生で見たことがある声優さんがいたら教えてください。
鈴さんのライブに行きました!小さい箱だったので超近かったです…!!
ファンクラブに入っている声優さんがいたら教えてください。
いません
友達にしたい声優さんは?
のぶくん!絶対癒される。
恋人にしたい声優さんは?
良平さんの声はお耳の恋人…
兄弟・姉妹にしたい声優さんは?
直純兄さん…
先生だったらいいなと思う声優さんは?
鈴さん!叱るのが上手そう。
結婚したいと思う声優さんがいたら教えてください。
良平さんの声と結婚したい…
声優さんと声が入れ替われるとしたら誰の声と替わりたいですか?
村瀬くん!
私はけっこう声低い方なので、こんなかわいい声を出してみたい。低い方の村瀬くんも超好みなのでとにかく村瀬くんみたいな声になってみたい‼︎
あなたの周りのひとと声優さんの声を入れ替えられるとしたら誰の声を誰の声と替えたいですか?
特にないかな
最後に一番好きな声優さんに一言どうぞ。
ちょっと一番とかよくわかんないですけど声優って本当に夢のある職業ですよね。楽しそうに仕事をされてる方が多いイメージですが、とにかく厳しい業界を勝ち抜いて私たちに声を届けてくれていることに感謝しかないです。

更新日時: 2018/01/28 23:29

作成日時: 2018/01/28 23:29

-