インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

想定外をシミュレーションしておきたい人に質問

ある朝、起床したら隣に知らない人がいた!さて、どうする?
その人が起きているなら、とりあえず殴るか蹴って、倒れた隙に玄関へダッシュ!
その人が寝ているなら、静かに玄関へGo!
着替えようとしたら洗濯していなくて着る服がない!さて、どうする?
出掛けようとして着替えているなら、取り敢えずその中で1番汚れていなさそうな服にファブリーズみたいなやつをシュッシュッ。
部屋着かパジャマに着替えようとしてるなら、洗濯しないでそのまま着る。他の服は洗濯。
出かけようとしたら交通手段がすべて使えない!さて、どうする?
自転車。自転車も無理なら徒歩。どこまででも歩く!
道路に高そうな財布が落ちていた!さて、どうする?
拾って、財布の中身を確認して、何をするでもなく交番に届ける!
自動販売機で飲み物を買ったら選んだものと違うものが!さて、どうする?
まぁ、いいや~。そのまま飲む。
見覚えのない人に声をかけられた!知ってる人かも?さて、どうする?
取り敢えず、「あ~!」とか言いながら口に手をあて近づいて、その人と話しながら(…誰だ?)とか思いながら必死に思い出す。
買い物しようとして商品をレジに出したけどお金が足りない!さて、どうする?
1番必要ないと思ったものを買わない。
家に帰ってきたら泥棒と鉢合わせ!さて、どうする?
取り敢えず家からでて、大通りに逃げる。
買ってきたお菓子を食べようとしたら虫が入っていた!さて、どうする?
捨てる。それだけ。
非通知の電話が何回もかかってくる!さて、どうする?
あまりしつこいなら、出る。
家のポストに宛先不明のラブレターが!さて、どうする?
取り敢えず読んで、捨てる。
知らぬ間に携帯電話のデータをすべて親がチェックしていた!さて、どうする?
知らんぷりする。
3日後、日本に巨大な隕石が落ちてくるという情報が!さて、どうする?
食べたいものを食べまくる。お金とか気にせずに。
隕石が落ちてこなかったときは…まぁ、その時はその時。

更新日時: 2018/08/06 00:16

作成日時: 2018/08/06 00:16

-