インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

バンギャさんに質問!

あなたにとっての神盤、大本命盤、本命盤、好盤、勉強盤を教えてください。(無ければ無いでおk)
神→hideがいたX、laputa
大本命→プラ
本命→指定、ガゼ、dir、luna sea
好→金爆、黒夢、GLAY
勉強→ラルク
そのバンドの中で本命麺は誰ですか?
中山明
また、本命じゃなくても一番人気がありそうな麺は誰ですか?
ぽんありでしょ
V系にはまったきっかけを教えてください。
GLAYのCDを親から借りた
バンギャ歴を教えてください。
かれこれ7年近い
年齢層を知りたいので年を教えてください。(高校生、20代前半、アラサーなど差し支えない範囲でおk)
JK
今一番気になっているバンドは誰ですか?
ラルク(ライブ行きたい)
ソロ活動をしている麺の曲は聴きますか?
ありぽんのソロ、デモ1しか聞いてないけどけっこう好きなやつはすき。批判多いけど私は応援する
バンドは顔で入ることと曲で入ることどっちが多いですか?
曲。
V系に関する情報(バンド名や麺の生い立ちなど)はどこから入手してますか?
SHOXX
たぬきは見たり書き込んだりしますか?
たまーーーーに見る。書かない
ネット以外でまわりにバンギャさんは何人ぐらいいますか?
いないんだなこれが
V系に関する書籍(雑誌はもちろん漫画や本など)どれぐらい持ってますか?
処分前は数十冊
一番よく買う雑誌を教えてください。
SHOXX
どんな系統が好きですか?(コテ系、密室系、医療系、オサレ系など)
コテ、密室
洋楽オマージュしてるのガンガン伝わる90年代好き
V系以外の曲も聴いたりしますか?
かなり幅広く聞いてる
ライブでは暴れたりよくメンコしたりする方ですか?
暴れるバンドのライブにあんまり行かない。でも楽しい
コスはしたことありますか?
したい
ファンメールや手紙は書いたことありますか?
ある
ギター、ベース、ドラムの中でどの楽器が一番好きですか?(本命麺のパートに関係なく音だけで)
ぜんぶ
ボーカルの声が合わなくて聴けないというバンドはありますか?あれば教えてください。
ライブのありぽんは相当ヤバいね
どういう雰囲気の歌詞が好きですか?
幻想的でなおかつ、グサッとくるような隠喩
昔はV系だったのにだんだん脱V系しつつあるバンドってまだ好きでいられますか?
曲がよければ
今まで見た麺のなかで気に入っている衣装や髪型あれば教えてください。
Hydeのおかげでコーンロウのよさがわかった
デスボって出せますか?
無理ゾ
麺の絵を描いたり同人活動をしたりしたことはありますか?
めっちゃある
本命麺が脱退したり本命盤が解散したりしたときのあなたを顔文字で表してください。
( ´_______________` )
ライブは年に何回行ってますか?また、グッズは買いますか?
2,3回(あがるまでは)グッズは絶対買う
結構遠征したり全通したりする方ですか?
やー無理っすね
FC(ファンクラブ)に入ってますか?どのバンドのFCですか?
海月入ってる
好きな盤に幻滅したことってありますか?また、どういうとき幻滅しますか?
急に歌詞がスカスカになったり、曲がポップになったりするとき。
麺の彼女(または彼氏)になりたいと思ったときはありますか?
あるとか言ってみたり
好きな感じのメイクはどういうのですか?
下手にカラコン入れないで真っ黒にして、口だけ真っ赤でなんか密室系っぽいかんじ
音源は何枚ぐらい持ってますか?
相当増えた。30枚はある
収納場所にV系関連のものがしまいきれなくなったときどうしてますか?
何としてでも収める
サイン会などのイベントやインストに行ったことは何回ありますか?
いきたいな〜握手とかしてみたい
バンギャであることを馬鹿にされたことってありますか?
まずカミングアウトしてないから他人からはない。でも親には最初の数年間くらいかなり言われた
アニメは見ますか?
見る
あなたの考えるバンギャあるあるを教えてください。
とにかく一般向けコンテンツにV系っぽいものを見出すアンテナがすごい、あと大抵の人が麺の頭のてっぺんから爪先さらに毛穴の一つ一つまでよく観察しているし麺の発言を一言一句魂に刻み込んでる(怖い…)
最後に、V系の魅力を教えてください!
ハマったら長い。
長かったですがありがとうございました。感想などありましたらどうぞ。
5年後に自分で作った問題自分で解いてるなんて、嘘みたいダルルォ?

更新日時: 2018/10/05 17:45

作成日時: 2018/10/05 17:45

-