インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

Twitterをよく利用している人に質問

Twitterの第一印象を教えてください。
つぶやきってひとりごと?おもしろいのか?と思ってました。
Twitterはいつから始めましたか?
去年の夏、ですかね。
Twitterを始めた理由やキッカケはなんですか?
相方さんがやるといっていたので便乗して始めました。
始める前と後で生活に何か変化はありましたか?
話題にくっだらないスパイスが追加されました。流れてくるもので笑えるのを友人に言って盛り上がってます
一日にどれくらいツイートしますか?
そのときによります。毎日ネットが長時間見れるというわけではないので。
主にどんなことをツイートしていますか?
タグやリプで遊んでることが多いです。後は趣味の話。
どんな人をフォローしていますか?
趣味が合いそうだなという人と、流れてきたものでこのキャラ素敵と思ったらついフォローしてしまいます。
フォローされるならどんな人がいいですか?
趣味が合う人。いる世界がいる世界なので(笑)わからない人には酷かと(笑)
自分のフォロワーやリストの数を気にするほうですか?
気にします。人のつながりは大事ですからね。
お気に入りのTwitter botはありますか?
言葉や名言を話すボット好きです。
Twitterで印象に残っている事件などはありますか?
事件は特に…ないですね。ちょっと違いますがクラスタ祭りは楽しかったです(笑)
Twitter関係のオフ会に参加したことはありますか?
ないです。ぜひやりたい!
フォローしている人の中で会ってみたい人はいますか?
全員に会ってみたいです。直接語り合いたい!(笑)
Twitterに満足しているところはありますか?
反応の早さとか、単純でわかりやすくて好きです
Twitterに不満なところはありますか?
規制や不具合が多いことですね
この先どれくらいTwitterを利用すると思いますか?
自分が飽きるまで。当分はやっていそうです
あなたにとってTwitterとはなんですか?
最後に何か一言お願いします。
これからもどうぞ仲良くしてやってください。

更新日時: 2011/10/20 14:32

作成日時: 2011/10/20 14:32

-