インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

ポケモン好きな方に質問

一番最初にプレイしたポケモンはなに?
ポケモン金でした。
小学生の頃、ガールスカウトのキャンプから帰ってきた時に母からプレゼントされたのを覚えています。
最初に選択するポケモンはどんな基準で選んでる?
可愛けりゃ良いんだよ!
基本ですね。

DPの時は全然情報がなく、ゲームショップでパッケージを眺めていたときに
「パートナーなににすんの?」
と少年に声を掛けられました。
「あのね、いま悩んでるんだ」と答えると、少年は
「ナエトル超つえーよ!マジつえーから!」
と教えてくれたのでした。
なので少年の言うとおりナエトルを選びましたが
まさか好み直球のカメさんになるとは、その時は思いもしませんでした。
好きなポケモンのタイプはなに?
はがね。今タイプミスではなげになったけど、はがね。
ハガネールとかレアコイルとかドータクンとか好きなんです。可愛い。
でも同じくらいこおりも好きなのです。ジュゴンらぶ。
嫌いなポケモンのタイプはなに?
嫌い…うんと、相手にしにくいという点ではノーマルが一番いやらしいです。
好きな技のタイプはなに?
タイプというより、ウッドハンマーが好きです。かっけえ。
一番好きなポケモンは?理由はなに?
一番…あがが、なかなかしぼりにくいのですが…
ドダイトスとジュゴンとウインディと…、とりあえずこの3匹が上位でしょうか。
好きというか、悶絶するのはホエルオーです。たまらん。
一番好きな技は?理由はなに?
ウッドハンマーです。
エフェクトもすき、ドダイトスっぽくてすき、言葉の響きもすき。
最高にかわいいポケモンは何だと思う?
ドダイトスとかジュゴンとかドククラゲとかドラピオンとか
可愛いと思う子はたくさん居るのですが、
最高といえば、恐らく、悶絶大将のホエルオーなんじゃないかと最近思うのです。
ポケモンにはニックネームつける派?つけない派?
金時代はつけてなかった気がしますが、最近はつけてます。
ダイヤモンドはアーサー王関連から、HGは3文字でしばったりしてました。
もし現実世界に連れてこれるならどのポケモンにする?
実用性を考えて、ウインディ。乗れたら素敵だなあと。もふもふわんこ。
現実世界につれてこられたら困るポケモンはなに?
ドダイトスはでかいのでお庭から動けなくなりそうでかわいそう。
ジュゴンは干からびちゃいそうでかわいそう、ドククラゲも同じ理由で。
ポケモンのストーリで一番好きな場面は?
金のイブキ様がとにかく好きでした。
小学生だった私がベタ惚れした女性です。電源をつけるたび会いに行きました。

場面でいえば、やっぱりバッチくれなかったとことか。
HGでは「最強のドラゴン使いよ!」とかいいながら初手ギャラドスだったりするとことか。
今までプレイした中で一番好きなポケモンのシリーズは?
どれもこれもとってもいい思い出です。
因みにプレイしたのは、金、ダイヤモンド、HG、ブラックです。
金銀時代からプラチナ発売前辺りまでポケモンから離れていたので
ルビサファとかリメイク赤緑なんかはスルーでした。
ポケモンのゲームソフトはどれくらい持ってる?
現在持っているのは
金、ダイヤモンド、HG、ブラック、ポケパーク、バトレボ、不思議のダンジョン(時)です。
アニメはどのくらい見てる?
あまり見てないです。昔はよく見てたんですが…
グッズや本などはよく買ってる?
4コマシリーズは大体集めました。
姉がポケスペを集めているので、読んでます。
グッズはポケセンでクリアファイルを買ってほくほくしてます。
全シリーズのポケモンの中から6匹選んでメインパーティを作ってください
タイプのこと考えないで良いなら…
・ドダイトス・ジュゴン・ウインディ・ドククラゲ・ドラピオン・ハガネール
で。可愛いでしょ。ハガネちゃんは絶対女の子がいいのだ。
最後に、ポケモンの魅力をどうぞ!
可愛いって正義なんですよ。
子供向けってイメージがあっても、結構細かい育て方できたりするし、奥深です。
あとはひたすら自分のポケモンがたまらなく可愛くなります。

更新日時: 2011/10/20 22:37

作成日時: 2011/10/20 22:37

-