インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

ポケモン好きな方に質問

一番最初にプレイしたポケモンはなに?
ピカチュウ版。
最初に選択するポケモンはどんな基準で選んでる?
基本的にほのおタイプですが、外見も重視してます。
好きなポケモンのタイプはなに?
ほのおタイプ!でも、手持ちを見る限りは「みず」っぽいです・・・。
嫌いなポケモンのタイプはなに?
嫌い・・・というかニガテなら、いわタイプとドラゴンタイプです。
好きな技のタイプはなに?
ほのおタイプとかくとうタイプの技はカッコイイですよね!
嫌いな技のタイプはなに?
「いわ」です・・・。なんかニガテですorz
一番好きなポケモンは?理由はなに?
バクフーン!!昔っから大好きなポケモンです!もふもふしてて温かそう・・・
一番好きな技は?理由はなに?
「ブラストバーン」といきたいところですが、「そらをとぶ」です。便利な技です。
最強のポケモンは何だと思う?
なんでだろう・・・ミュウツーとか?やっぱり戦いを挑むときの気持ちが違います。
最高にかわいいポケモンは何だと思う?
パッと頭に思いついたのはブースター。でも、自分の手持ちポケモンはどれも最高にかわいい。
ポケモンにはニックネームつける派?つけない派?
つける派です。色の名前とかに偏ってしまいますが・・・。
もし現実世界に連れてこれるならどのポケモンにする?
バクフーンに決まっているじゃないですか(笑)冬は是非一緒に寝たいですね!
現実世界につれてこられたら困るポケモンはなに?
ベトベトンとかですかね・・・臭そう・・・・・・。
ポケモンのストーリで一番好きな場面は?
ゲームでですよね?ゲームだとサファイでライバル(男)とのやり取りが好きでした(一方的ですが)キンセツ手前でのライバルは泣きましたね。酷いです。
今までプレイした中で一番好きなポケモンのシリーズは?
どれも好きですが、一番思い入れがあるのはクリスタル版ですね。
ポケモンのゲームソフトはどれくらい持ってる?
ピカチュウ、クリスタル、サファイア、リーフグリーン、ハートゴールド
アニメはどのくらい見てる?
毎週見てます!が、ダイパの時は見ていませんでした・・・。
グッズや本などはよく買ってる?
ポケセンには最近ちょこちょこ行くようになりました。攻略本はよく買っています。
全シリーズのポケモンの中から6匹選んでメインパーティを作ってください
バクフーン、ブースター、バシャーモ、ウィンディ、キュウコン、リザードン
最後に、ポケモンの魅力をどうぞ!
物心ついた頃がちょうどポケモン(アニメ)が始まった頃でした。小さい頃は映画やアニメで自然や友達の大切さを学んだ気がします。いつまでも根っこの部分は変わらない、でも進化しつづける・・・そんな素晴らしい作品であり、初心に帰らせてくれる素敵な作品です。いつまでも大切にしたいです。

更新日時: 2011/10/21 09:55

作成日時: 2011/10/21 09:55

-