インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

二択で回答したい人に質問

「テレビ」と「ネット」見れなくなったら困るのはどっち?
ネット・・・かな。テレビで自分が得ていることをネットでも得られるので。反対に、ネットで得られるものはテレビでは得られないので。
「ラジオ」と「音楽」聞けなくなったら困るのはどっち?
音楽。普段ラジオはあまり聞くほうじゃないですね。
「漫画」と「小説」見れなくなったら困るのはどっち?
漫画。恥ずかしい話、小説より漫画のほうが圧倒的に読みます。
「ゲーム」と「アニメ」楽しめなくなったら困るのはどっち?
ゲーム。これは絶対ゲームです。FFができなくなるなんて・・・死んでしまいます。
「洋服屋」と「家電屋」利用できなくなったら困るのはどっち?
洋服・・・かなぁ。家電は今あるもので当分使っていけるけど、洋服は季節とか流行とか・・・それに寿命が家電と比べて短い気がする・・・靴下とか下着とか。
「携帯電話」と「パソコン」利用できなくなったら困るのはどっち?
携帯電話。連絡手段には携帯電話を使うので。でも、緊急時にはあまり役に立たないことが最近、身にしみてわかりました。
「暑い」と「寒い」苦手なのはどっち?
暑い。何もしたくなくなります。まさに、無気力症候群です(笑)
「昆虫」と「爬虫類」苦手なのはどっち?
昆虫。爬虫類は我慢できそうですが、昆虫は種類によっては絶対我慢できません。
「熱血」と「クール」苦手なのはどっち?
クール。熱血さんは思っていることが伝わってくるので付き合いやすいかなぁ・・・と。
「声が大きい」と「声が小さい」苦手なのはどっち?
声が大きい。自分がそうなので(笑)
「見た目の悪い金持ち」と「見た目の良い貧乏」付き合うならどっち?
見た目の良い貧乏。見た目は大事だと思うんです。
「性格の悪い金持ち」と「性格の良い貧乏」結婚するならどっち?
性格の良い貧乏。見た目と同じくらい性格も大事です。私の性格上、いくらお金があっても性格が悪ければ長続きしなさそうです(苦笑)
「味覚」と「嗅覚」失っても大丈夫なのはどっち?
これは・・・究極の二択ですね・・・・・・。うーん・・・嗅覚ですかね?食べることに幸せを感じるので!
「親指」と「人差し指」動かせなくなっても大丈夫なのはどっち?
人差し指。親指は他の指と違う動きをするので。
「食べ物」と「飲み物」一生、口にできなくても大丈夫なのはどっち?
飲み物。ずるい理由ですが、りんごや桃を食べれば・・・!!
「カレー味のうんこ」と「うんこ味のカレー」食べるならどっち?
出たな!これは小学校の頃に流行りましたね(笑)そうですね・・・「カレー味のうんこ」ですね。味は大切です・・・というか、後者は口に入れた瞬間リバースすると思います。ですが、私の恩師がこの質問に対して「人間は結論が大事。どんなにカレー味でも結局うんこを食べたことに変わりはないんだよ。だったら、カレーを食べるだろ。」ということを言っていたのを覚えています(笑)
「少量の高級菓子」と「大量の駄菓子」食べて満足するのはどっち?
大量の駄菓子ですね!駄菓子大好きです!!特にきな粉棒はもう・・・!
「どこでもドア」と「スモールライト」ドラえもんからもらって嬉しいのはどっち?
迷わず、どこでもドアです。これは便利ですよ。まず、遅刻しませんし、どこかへ移動する際にかかる料金がありません。天災があってもすぐ非難できますし、使い方は無限大です(笑)
「水」と「火」自分の手から出せるようになるならどっち?
火ですかね・・・。ゲームをやっている性分、ファイアとか出せたら・・・なんてロマンを感じます。
「未来の自分」と「過去の自分」ひとことだけアドバイスできるならどっち?
過去の自分。いくらでも努力できるのにそれを怠ることによって、自分の首を自分で絞めているのだよ。と一言言ってやりたいです(笑)

更新日時: 2011/10/21 10:38

作成日時: 2011/10/21 10:38

-