インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

ポケモン好きな方に質問

一番最初にプレイしたポケモンはなに?
銀。というか初めてのポケモンどころか初めて手にした携帯ゲームだったんじゃないかな…。
最初に選択するポケモンはどんな基準で選んでる?
外見の好み。だから迷うときは超迷うけど、妹と被らないようにしてるからそういうとき助かる。
好きなポケモンのタイプはなに?
みんな好きだよ!でもやっぱ強いイメージはエスパーだよね。
嫌いなポケモンのタイプはなに?
なんでポケモンに嫌いとかあるんスか。
好きな技のタイプはなに?
みんな好きだけどエスパーとか炎とかは強くていいよね。あと虫を覚えさせておけばパーティのタイプが足りなくても何とかなるから好き。
一番好きなポケモンは?理由はなに?
なんでそんなこと聞くのなんで決められると思ってるの?

ダストダスのデザインは未だに受け付けられないけどな!!!
最強のポケモンは何だと思う?
サトシ。(レッド様はトレーナー)
最高にかわいいポケモンは何だと思う?
みんな可愛いからサトシで。
ポケモンにはニックネームつける派?つけない派?
子供の頃は付けてなかったけどオタクになるにつれどんどん凝ってきた。ゲームで言うとLG辺りから「~くん」「~ちゃん」とか付け出した。ちなみにギャラドス♀は「ギャちゃん」になる。
今はもんの凄く凝りだしてもうすっごい大変だけどそれも楽しいvvv
もし現実世界に連れてこれるならどのポケモンにする?
とりあえず手持ち全員。
現実世界につれてこられたら困るポケモンはなに?
ベトベト系と溶岩カタツムリ。jk。
ポケモンのストーリで一番好きな場面は?
決められぬ。
今までプレイした中で一番好きなポケモンのシリーズは?
改めて考えてみると数々の思い出がよみがえってなぁ…。
ポケモンのゲームソフトはどれくらい持ってる?
全シリーズの後者(好きな色や宝石が必ず後者だったから)+マイチェンとポケモンスタジアムとコロシアムとダークルギアとレンジャー1、2。
と妹が不思議のダンジョンシリーズを。
アニメはどのくらい見てる?
子供の頃は欠かさず見ててオタクになってテレビ離れして最近また見だした。
だからハルカたんやヒカリちゃんよりカスミさまの方が好き。
グッズや本などはよく買ってる?
貧乏ですねんや…。
最後に、ポケモンの魅力をどうぞ!
ケモラー人外ロリショタ厨二ホイホイ。

更新日時: 2011/10/23 18:24

作成日時: 2011/10/23 18:24

-