インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

ポケモン好きな方に質問

一番最初にプレイしたポケモンはなに?
緑ですん。ふしぎんと旅にでました。
最初に選択するポケモンはどんな基準で選んでる?
可愛さ。後のジムとか一切考えず可愛さで。
好きなポケモンのタイプはなに?
悪、ゴースト、電気、炎、草、水
嫌いなポケモンのタイプはなに?
格闘かなあ・・・コジョたん以外の←
好きな技のタイプはなに?
やっぱあくかな。演出がカッコイイの多い気がするんで。
嫌いな技のタイプはなに?
タイプっつーか、影分身積んで身代わりとか宿り木とか粘る感じの奴とかこっちの技が当たらなくなる技が嫌いです。勝負は速攻でキメたい性質なんで。
一番好きなポケモンは?理由はなに?
レントラーとドンカラス!どっちかなんて決められませんでした!
レントラーはもふもふでイケメンなのにまん丸お耳とお星様なしっぽがが可愛くてたまらん。あの鋭い眼光で射抜かれてキュン死したい。ケツ毛に埋まって窒息死したい。
ドンカラスは真っ黒い羽に赤と白って素晴らしくときめく配色とニヒルな笑みにクラっとします。ヘマしてお仕置きとして踏まれたいですボス。
一番好きな技は?理由はなに?
地震かなwなんか技に困ったら入れちゃってる希ガス。
最強のポケモンは何だと思う?
ツー様。
最高にかわいいポケモンは何だと思う?
大いに悩むところだが、かわいさならチルタリスかなあ。
BWのちょこんと座ってる姿にどんだけキュンとしたことか。
その顔に似合わず敵に回すと恐ろしいがな。。ジムリのナギさんのとか。。。コトガとか。。。
ポケモンにはニックネームつける派?つけない派?
使わない奴でも捕まえたら絶対つけます。楽しいんだもの。
もし現実世界に連れてこれるならどのポケモンにする?
レントラーだろうな。もふもふ。電気タイプは節電に役立ちそうだしw
現実世界につれてこられたら困るポケモンはなに?
ベトベトンやクサイハナみたいな匂いのキツそうなの。あとダストダスとか街中で見たらガチで怖いと思うよ。。。
ポケモンのストーリで一番好きな場面は?
ゲーム中ならサファイアのパパ戦。父親がジムリっていいなあと思った。
アニポケならバイバイバタフリー・・・いやリザードンかなあ。。。
今までプレイした中で一番好きなポケモンのシリーズは?
HG!連れ歩きばんざああああああい!!!!!!!!
ポケモンのゲームソフトはどれくらい持ってる?
ダイヤ、HG、黒、サファイア、ポケダンで5だね。
アニメはどのくらい見てる?
無印のころはリアルタイムで見てた。最近はキッステの再放送とかBWで好きなポケやキャラが出てたら見る程度。
グッズや本などはよく買ってる?
嫁のポケドールやポケモンキッズがいっぱいです。
全シリーズのポケモンの中から6匹選んでメインパーティを作ってください
全部すか。
スターミー・スイクン・ミロカロス・エンペルト・ブルンゲル・サメハダー
やりたい水統一パ組んでみたw水ロトム入れてもいいなあ。
最後に、ポケモンの魅力をどうぞ!
無限の選択肢を持った奥の深いゲーム!いつやっても新しい発見だらけ!いつまでも一番好きなゲームです!!

更新日時: 2011/10/26 10:35

作成日時: 2011/10/26 10:35

-