インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

ポケモン好きな方に質問

一番最初にプレイしたポケモンはなに?
小学生の時にGBポケットと一緒に買ってもらった緑バージョン。
最初に選択するポケモンはどんな基準で選んでる?
基本的に最初緑だったことから草ポケだけど、実際に見てみて直感で決めてる。
好きなポケモンのタイプはなに?
タイプでこれ!ってのはあまりないかなー。そのポケモン自体が好きな事が多いし☆
嫌いなポケモンのタイプはなに?
小中学生の頃は虫タイプなんて燃やされたりひこう技で瞬殺だしwwって思っていました。
好きな技のタイプはなに?
タイプは特には…。繰り出した時のエフェクトがかっこよかったりする技とか好きかな!
嫌いな技のタイプはなに?
どのタイプも得手不得手があるからね~特にないかな。
一番好きなポケモンは?理由はなに?
今はシャンデラかな!ヒトモシ・ランプラーと合わせて好き!可愛い・綺麗・強い!
一番好きな技は?理由はなに?
とんぼがえりとか使い勝手がいいなーとか思って、アタッカーな先発の子に覚えさせたりしてます。
最強のポケモンは何だと思う?
つよいポケモン よわいポケモン そんなのひとのかって ほんとうにつよいトレーナーなら すきなポケモンでかてるように がんばるべき
最高にかわいいポケモンは何だと思う?
なんだかんだでピカチュウさんだと思う。
ポケモンにはニックネームつける派?つけない派?
つける派。新しいを買って、なんの情報もないまま始めた時は、見た目や元の名前からもじったりしたのをつけてる。
もし現実世界に連れてこれるならどのポケモンにする?
やっぱりサトシみたいにピカチュウ連れて行きたいww
現実世界につれてこられたら困るポケモンはなに?
むしろ現実世界にポケモンがたくさんいたらいいなって思ってるので困らない。
ポケモンのストーリで一番好きな場面は?
BWのNの行く末や生い立ちも好きだけど、金銀の3犬とホウオウの話とかライバルの生い立ちとか、ルビサファの天候が変わる壮大さとか好きかな。
今までプレイした中で一番好きなポケモンのシリーズは?
BWと金銀水晶HGSSかな!
ポケモンのゲームソフトはどれくらい持ってる?
緑・青・ピカチュウ・金銀水晶・ルビサファエメ・FRLG・パール・プラチナ・HGSS・BW
アニメはどのくらい見てる?
この年になってリビング占領してみれないので、好きなポケモンやキャラが出るらしいって時に録画したり、誰もいない時だけ見てる。映画は毎年行ってるけどww
グッズや本などはよく買ってる?
メディアファクトリーからの攻略本は毎回。グッズはポケセンに行ってファイルとかいいのがあったら。
全シリーズのポケモンの中から6匹選んでメインパーティを作ってください
厳選しだすと止まらないんで後日……。
最後に、ポケモンの魅力をどうぞ!
小学生の時に生まれて初めて触れたコンピュータゲームがポケモンで、大人になった今も新作が出るたびにあの時のドキドキわくわくを味わえる素晴らしい作品だと思います。廃人まっしぐら!でも楽しいからしょうがない!

更新日時: 2011/11/06 17:57

作成日時: 2011/11/06 17:57

-