インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

ポケモン好きな方に質問

一番最初にプレイしたポケモンはなに?
青(時期的に恐らくコロコロ版)
最初に選択するポケモンはどんな基準で選んでる?
ルックス(キリッ
好きなポケモンのタイプはなに?
むし、はがね、ほのお、いわ、くさ、こおり。弱点がはっきりしておるからの、一撃じゃて。
……え?そうじゃない?使う方?

みず、くさ、でんき、じめん。大体ルックス安定しているから。どくやゴーストも好きだよ!
嫌いなポケモンのタイプはなに?
ほのお、こおり、かくとう。入手しづらい割に敵が使ってきて死ねる。
好きな技のタイプはなに?
みず、エスパー、くさ、でんき。普段つかうからなじみ深いってだけですがね。
嫌いな技のタイプはなに?
こおり(トラウマが……)。
一番好きなポケモンは?理由はなに?
カメックス。最初のポケモンだったので思い出深い。
一番好きな技は?理由はなに?
ハイドロポンプ。ロマン(最近そうでもないようですが)。
最強のポケモンは何だと思う?
ミュウ(キリリッ
といいますか設定的にそうであって欲しい。
最高にかわいいポケモンは何だと思う?
ミュ((
ネタでならいくらでも書けるのだが、最高を選ぶとなると……

メタモンですね(キリリリッ
ポケモンにはニックネームつける派?つけない派?
気分によるが、今はネタ系の名前を付けて楽しむ派かな。
青=名前つける 金=なし ルビー=なし ダイヤ=名前つける HG=ネタ←今ここ
因みにこれは全てメイン攻略メンバーの話であって、二軍以下はつけないことが多いです。
もし現実世界に連れてこれるならどのポケモンにする?
小1の頃は、カイリキーを召喚してアスファルト全部はがしたかった。固くて歩きにくいし、下敷きになった地面が可哀想だったから、たぶん。
まぁ今は愛玩用にメタモンが欲しいですw
現実世界につれてこられたら困るポケモンはなに?
フシギバナさんとか、グラードンさんとか、要するに置き場所がない方々。
あっ、モンスターボールがあれば良いのか。
ポケモンのストーリで一番好きな場面は?
金銀でカントーに向かうあたりは当時感激した。
メインシナリオだといかりのみずうみやら、火山にいんせきパワー送るあたりやら、物語が大きく変動している実感がわくところは大抵好き。
今までプレイした中で一番好きなポケモンのシリーズは?
金銀。なんたって容量の限界に挑むバッジ16個ぶんのシナリオですよ奥さん。
ポケモンのゲームソフトはどれくらい持ってる?
家にあるやつ全部入れて良いなら、赤緑青ピカチュウ金銀ルビーダイヤモンドハートゴールド。
アニメはどのくらい見てる?
金銀の途中でFOして、アドバンス以降はちらほら観ていた、のだがBWはテレビ環境の悪化もあって観ていません。劇場版は何故か結構観ていますよ。
グッズや本などはよく買ってる?
よく、ではないもののポケセントーキョーにはお世話になっております。
ポケスペ大好きです。
全シリーズのポケモンの中から6匹選んでメインパーティを作ってください
カメックス、ドータクン、ヌケニン、ナゾノクサ、リザードン(そらをとぶ要員)、ウパー(秘伝要員)
タイプ相性考えた筈なのに、ついネタ色強い編成になってしまった……これだから対人に弱いんですねわかります。
最後に、ポケモンの魅力をどうぞ!
一期一会のポケモンたちとのふれ合いを大事に、ときどき厳選しつつもやっぱり見た目に惚れてしまう云百種の怪物たちを屠る楽しみg
……最近の伝説はモンスターボール50個投げてる間に自滅するから嫌なんじゃー!(魅力半減コメやめい)

更新日時: 2012/05/27 19:33

作成日時: 2012/05/27 19:33

-