インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

Aqua Timezが好きな人に質問

Aqua Timezとの出会いについて語って下さい。
映画のブレイブストーリーの予告がきっかけ。決意の朝にのサビが妙に耳に残って、シングル借りに行ったのが最初。そこから、もう、どっぷりと。
ファン歴は何年ですか?
初めて曲聴いてからは6年。本格的に好きになったのは5年前くらいかな。正確には分からないけれど。
好きになったきっかけの曲はありますか?
おおう、1で答えてしまった。決意の朝にです。サビがほんとに好きで、救われた。本格的に好きになったのは千の夜をこえて、しおり辺りかなあ。
一番好きな曲は何ですか?
長すぎた夜に!!!!!!!!!!!好きすぎてもう駄目だ!!!!!!!生演奏聴いて、涙腺崩壊した!!!!!!!!!!!
CD、DVDなど関連グッズはどれくらい持っていますか?
CD、DVDは現在買える限りは全部!インディーズ時代のCD欲しい……再販してほしい、絶対に買う! グッズなんかはちらほら買えてないのもあるけれど……とりあえず、行ったライブのタオルは全部あります!
一番好きなPVは何ですか?
全部好きだけど、やっぱり、ALONESかなあ。あの場所にいたかった!! あと、STAY GOLDなんかも綺麗だし、最後まではテンション上がる。
ライブには何回行ったことがありますか?
イベントなんかも含めると、evergreen、still connected3回、ごくせん入魂式、スーパードライライブ、Music 4 Music、 The FANtastic、TAKE A 'STAND'、ガムプロライブ、カルぺ発売イベント、豆富小僧公開前夜祭、Carpe diem2回の14回。ほかにもラジオ観覧とかだともうちょい会いに行ってます。
ライブに行ったことがある方は、どのライブが一番印象的でしたか?
やっぱり、最初のライブですね……個人的にライブ自体が初参戦ってのもあって、すごく思い出深い。あと、武道館。会場全体が温かくて、今までのライブで一番最高だった!!!
カラオケでよく歌う曲は何ですか?
ALONES、真夜中のオーケストラとか、比較的分かりやすそうなシングル曲かなあ。と言いつつ、自転車なんかも歌うけど。あと、個人的に好きなMILKY BLUESとか。
カラオケで歌うのが難しい曲はありますか?
テンポ早いのはちょっと……噛みます。でも、Velonica歌うの楽しいです。あとはミニアルバムなんかの曲は低くて原曲だときついです……。
teamAQUAには入会していますか?
ばっちり!!長期会員です、きりりっ!!! 携帯サイトではなかった時代のファンクラブは入れなくて悔しかったですが……。
teamAQUAに入っている方、特に好きなコンテンツは何ですか?
全部……と言いたいですが、楽しみなのは絵描きですねー。うっかり電車の中で見ると笑いそうになって困ります。
Aqua Timezを通じて知り合った友達はいますか?
フォロワーさんなんかは特に。ツイッター始めてから、ライブとかでちょこちょこお話させていただいたりして、ありがたいです……!!今まで、安定のぼっち参戦でした……。学校にはなかなか好きな子がいなくて、とても辛いです。
Aqua Timezの好きなところはなんですか?
やっぱり、歌詞ですね……。ほんとに大好きで!何回も何回も聴いては助けられてます。あと、何よりメンバーの皆さんの仲がいいこと!ラジオとか、ライブのMCとか、いつもほのぼのします……!癒されます!
太志さんについてどう思いますか?
考え方とか、人間としてすごく尊敬してる人。好きすぎて、さん付け以外で呼べないくらい好きです。あと、言葉の選び方がすごく好き。毎回毎回、歌詞を見るのがすごく楽しみです。あとは、変なところで熱くなる人。OKPさんと宇宙についてぜひ語っていただきたい!w
OKP-STARさんについてどう思いますか?
ぼやーっとしてそうだけど、しっかり人間を見てる人。武道館までの歩みを知ってしまうと、ほんとにしっかり考えて下さってるのが分かって嬉しかった。OKPさん以外にリーダーは務まりません!!MCで頑張ってって言われるのも愛嬌!w
大介さんについてどう思いますか?
脚とか細い……ほんと、すらっとしてて羨ましい。ギターソロとかめちゃくちゃかっこいいです、しびれます。真面目な人なのかと思ってたら、適当だったりして、ギャップにびっくりした記憶がw
mayukoさんについてどう思いますか?
ぽやっとしたお姉さん!!こんなお姉さんが欲しかったなあ、とよく思います。MCなんかで声聴くだけで癒されますー!最近は可愛い写真載せてくださるのがとても嬉しいですー。
TASSHIさんについてどう思いますか?
声良い!ラジオで聴くと、mayukoさんとはまた違った癒し。そして、唯一の突っ込みであり、いじられキャラ。MCでいじられてる度にお腹よじれるんじゃないかってくらい笑いましたww
お疲れ様でした。最後に、Aqua Timezについて存分に語って下さい。
ずっと追い続けたい方達ですかね……挫けそうになる度に救われてます。なくなったら、きっと生きていけないんじゃないかなあ。好きって気持ちより憧れの方が最近、大きくなりつつあるけども。またツアーに笑顔で会いに行きたいなあと!

更新日時: 2011/11/08 22:01

作成日時: 2011/11/08 22:01

-