インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

二択で回答したい人に質問

「テレビ」と「ネット」見れなくなったら困るのはどっち?
ネット。
だってテレビ見ない……。
「ラジオ」と「音楽」聞けなくなったら困るのはどっち?
ラジオ。
だって音楽聴かない……というか、ラジオがあれば音楽は聴けると思う。
「漫画」と「小説」見れなくなったら困るのはどっち?
難しいなぁ。漫画かな。
読み応えがあるのはもちろん小説なんだけど、絵描きじゃないから漫画が見れなくなるのは厳しい。小説は自己生産しようと思えばできそうだしね。
「ゲーム」と「アニメ」楽しめなくなったら困るのはどっち?
ゲームかな。
積みゲーが増えてしまうので。
「洋服屋」と「家電屋」利用できなくなったら困るのはどっち?
どちらも困るわ!(笑)
「携帯電話」と「パソコン」利用できなくなったら困るのはどっち?
携帯電話。
ない時代を生きてきてるから無ければないでいいんだけど、でも便利さを知ってしまったら携帯電話はなくなると困るものになってると思う。
「暑い」と「寒い」苦手なのはどっち?
暑い。
とにかく汗かきなんです。夏は本当に汗だくで死にそうになります。
寒いほうがまだ生きていけます。
「昆虫」と「爬虫類」苦手なのはどっち?
爬虫類
蜘蛛は素手で触れるけどヘビは見るのすら駄目。
「熱血」と「クール」苦手なのはどっち?
クール。
何考えてるかわからん。
熱血はウザいけどノリにのせてくれるからね。
「声が大きい」と「声が小さい」苦手なのはどっち?
声が小さい。
実は声がよく聞こえないので。
「見た目の悪い金持ち」と「見た目の良い貧乏」付き合うならどっち?
どっちもどっち。選ぶだけ野暮。
「性格の悪い金持ち」と「性格の良い貧乏」結婚するならどっち?
質問11と同レベル。
「味覚」と「嗅覚」失っても大丈夫なのはどっち?
鼻が悪いので嗅覚。
「親指」と「人差し指」動かせなくなっても大丈夫なのはどっち?
どちらも大丈夫ではないだろう。たぶん人差し指だと思うけど。
「食べ物」と「飲み物」一生、口にできなくても大丈夫なのはどっち?
食べ物。(即答)
食べなくても生きていける方法を教えて下さい。
「カレー味のうんこ」と「うんこ味のカレー」食べるならどっち?
そんな野暮な質問に答える義理なし。
「少量の高級菓子」と「大量の駄菓子」食べて満足するのはどっち?
質より量ということで大量の駄菓子。
「どこでもドア」と「スモールライト」ドラえもんからもらって嬉しいのはどっち?
どこでもドアです!
「水」と「火」自分の手から出せるようになるならどっち?
水。
どう考えても火を操る能力があるようには見えないんで。
「未来の自分」と「過去の自分」ひとことだけアドバイスできるならどっち?
過去の自分:とにかく耐えろ、耐えたらお前の人生悪くなくなるかもな
未来の自分:なんか言っておくことありますか?

更新日時: 2011/11/09 14:59

作成日時: 2011/11/09 14:59

-