インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

ポケモン好きな方に質問

一番最初にプレイしたポケモンはなに?
ピカチュウ版。
最初に選択するポケモンはどんな基準で選んでる?
見た目。
好きなポケモンのタイプはなに?
氷、エスパー、鋼…とか?…でも、特にこれ!というのはなく、見た目から入ります。
嫌いなポケモンのタイプはなに?
格闘。エルレイドやキノガッサは好きです。
好きな技のタイプはなに?
氷かな…綺麗なイメージがあるので^^
嫌いな技のタイプはなに?
いわ…?ゴーストは好きだけれど、恐いと思う技もあります。
一番好きなポケモンは?理由はなに?
ププリンの進化系はみんな好きです^^一番はプクリン。うさぎのような容姿が可愛くて可愛くて。きっかけはプリンがアニメで活躍するようになったことと、PiPiPiアドベンチャーの影響だと思います。
一番好きな技は?理由はなに?
オーバーヒート。勢いがあって使っていて楽しい。そんなに何回も使うものではないけれど。
最強のポケモンは何だと思う?
ピカチュウでしょう^^
最高にかわいいポケモンは何だと思う?
プクリン!
ポケモンにはニックネームつける派?つけない派?
パーティー候補にはつける派。
もし現実世界に連れてこれるならどのポケモンにする?
ププリン進化系とピチュー進化系。イーブイの進化系もいいですね^^
現実世界につれてこられたら困るポケモンはなに?
困るってほどではないけど、デスカーンは私的トラウマ。
ポケモンのストーリで一番好きな場面は?
Nのサヨナラ。
今までプレイした中で一番好きなポケモンのシリーズは?
ポケモンはRS。トレーナーはDP。ストーリーはBW。決められないけれど、リメイクで感動したという点で、HGSS。
ポケモンのゲームソフトはどれくらい持ってる?
ピカチュウ、金、銀、ルビー、プラチナ、ソウルシルバー、ブラック。
アニメはどのくらい見てる?
最近は好きなキャラが出てくれば見る程度。小学校の頃は毎週のように見ていました。
グッズや本などはよく買ってる?
ポケスペは真斗さんが書いていた頃の巻と、ダイゴさんの初登場巻はもっています。グッズはポケセンでたまにクリアファイルやぬいぐるみなどを買います。
全シリーズのポケモンの中から6匹選んでメインパーティを作ってください
好きなポケモンをあつめただけのNOT対戦用パーティ…プクリン、ライチュウ、フライゴン、ユキメノコ、ドータクン、メタグロス。
最後に、ポケモンの魅力をどうぞ!
その時代時代で機能を変化・追加させるなどの工夫し、あきさせないという点はすごい!ポケモンスタッフさんすごい!^^魅力的なポケモン、世界観、ストーリー、そして主人公・ライバル・ジムリーダー・四天王などのトレーナー。そしてトレーナー(大事なことなので2回言いました。)。

更新日時: 2011/11/09 21:18

作成日時: 2011/11/09 21:18

-