インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

回答集の作成

説明

  • 質問1~5に対しての回答は入力必須です。
  • 回答はそれぞれ200文字まで入力できます。
  • ログインした状態で回答集を作成すると、あとで編集したり削除することができます。
  • 中傷や卑猥な言葉が含まれている場合は削除対象になります。

回答者

匿名投稿 (ログインしているとログインユーザーの名前に変わります)

質問集のタイトル

宗教好きに質問

質問1. 神様の存在を信じておりますか。

質問2. 好きな宗教と宗派をお答えください。(複数可)

質問3. 嫌い、苦手な宗教と宗派などありましたらお答えください。(複数可)

質問4. 実際に入っている、入らされている宗教・宗派はありますか。また、それを誰かに広めたいと思っていますか。

質問5. 改宗してみたい、一度入ってみたいと思う宗教などはありますか。

質問6. 最も好きな宗教・宗派はなんですか。好きな理由も合わせてお答えください。

質問7. 最も嫌いな宗教・宗派は有りますか。また、嫌いな理由はなんですか。

質問8. 実際に宗教に入っている人を客観的に見てどんな印象がありますか。

質問9. 宗教に資産を捧げたりすることは、無駄なことだと思いますか。何等かの利益に繋がるものだと思いますか。

質問10. 宗教が人にもたらす利益と不利益はなんだと思いますか。

質問11. 尊敬している宗教に関連した人などいましたら教えてください。また、その理由も合わせてお答えください。

質問12. 今までに宗教に関連する書籍、映像作品などはございますか。ありましたらお答えください。(複数可)

質問13. 無宗教、またその論者についてどう思いますか。

質問14. 科学と宗教は不可侵的なものだと思っていますか。その理由もお答えください。

質問15. 科学と宗教の混在は矛盾しないとする場合、自身は前者と後者どちらに準拠していると思いますか。

質問16. 多神教と唯一神教の思想構成においてはどちらが好きですか。できるだけ理由など合わせてお答えください。

質問17. 啓示宗教と自然宗教の思想構造ではどちらが好きですか。理由もあわせてお答えください。

質問18. 宗教対立による差別や紛争を阻止、防止する個人的な解決策・政策などの考えはありますか。

質問19. イスラム等宗教と政治が絡んだ国も少なくありませんが、日本でも政治に宗教を絡ませるべきだと思いますか。

質問20. 19の質問に対し是とした方は、その場合どの宗教を日本の軸におくべきだと思いますか。

質問21. 古事記や聖書など、その他神話の世界に出てくるもので、好きなキャラをお答えください。(複数可)

質問22. 神話の世界に出てくるもので、嫌いなキャラクターなどありましたらお答えください。(複数可)

質問23. 宗教に関して語りたいことなどありましたらどうぞ。

質問24. 祝辞・祝詞・神話での好きなセリフ・格言などありましたら最後にどうぞ。