インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

回答集の作成

説明

  • 質問1~5に対しての回答は入力必須です。
  • 回答はそれぞれ200文字まで入力できます。
  • ログインした状態で回答集を作成すると、あとで編集したり削除することができます。
  • 中傷や卑猥な言葉が含まれている場合は削除対象になります。

回答者

匿名投稿 (ログインしているとログインユーザーの名前に変わります)

質問集のタイトル

創作またはファンタジーに興味がある人

質問1. 興味がある?

質問2. どういうカテゴリ?(例:退廃した未来の地球で戦争、異世界のファンタジー など)

質問3. どうしてそのカテゴリが好きになった?

質問4. 創作欲的なものってどんな時に刺激される?

質問5. (この質問集は日本語がうまく扱えないが、ニュアンスがわかればいい。OK?)

質問6. あんたにとって創作欲が刺激される音楽ってどんな奴?

質問7. あんたにとって創作欲が刺激される芸術ってどんな感じ?

質問8. 絵本に興味持ったりする?

質問9. 日常生活のいろんな所に創造的なものを探そうとする?

質問10. 質問9ではいと答えた人。目が怖いと言われないか?

質問11. 質問10ではいと答えた人。他人を気にするな。

質問12. じゃあ例えば日常生活のどういうものからインスピレーション的な電波を受信した?

質問13. 言い方が悪かったな。なんかごめん。電波じゃなかったらごめん。

質問14. 創作関連のワードでネットで検索かけたりする?

質問15. どんなサイトが見つかる?

質問16. 日常生活をファンタジーとして生きている?

質問17. 質問16ではいと答えた人、楽しいか?

質問18. 質問17ではいと答えた人。幸せで何より。これからもあんたの幸せを願っているぜ。

質問19. 質問16でいいえと答えた人、現実を見て生きるのはいいことだが辛いことも多いだろう。頑張れ。

質問20. 話が若干それた。そうだ、ファンタジーの二項式って知ってる?

質問21. 質問20ではいと答えた人。今までにどんなもんがその式でできた?できてなかったら今考えなさい。

質問22. 質問20でいいえと答えた人。何か+何か=新しいもの という式のことだ。知っておくと便利。

質問23. 例として。バッタ+お風呂=バッタ風呂。どんな創造(想像)をした?

質問24. バッタ専用の風呂かもしれないしバッタでできた風呂かもしれないな。という風に色んな発明ができるので。

質問25. 若干押し付けがましくなってごめん。

質問26. 次のワードでムラムラしますか?『月の塔,天の川の架け橋,天王星の窓』

質問27. 次のワードでムラムラしますか?『名前の無い街,灰色の自由,魔法文明栄える未来大陸』

質問28. ムラムラした人。どんな世界が広がった?

質問29. それを今、A4の紙かなんかに書いてみ。ちょっとでも表せたならあんたはすごい。たぶん。

質問30. ファンタジーな事は中二病臭いので痛い人と評価を下されがちだが日本人は古来から中二病なので。

質問31. だって、昔の色の名前見てみ?猩々緋、濡烏、花緑青…ほら!昔の日本人みんな中二病!!

質問32. だから自信をもて。アマテラスも引きこもりだし。それは関係ないか?

質問33. アマテラスといえば、創作において神話は外すことのできないものだ。そう思う?

質問34. 質問33ではいと答えた人。どこの神話が好き?

質問35. 創作欲は色んな所で湧き出る。音楽、絵、ゲーム、映画、アニメ、本、色…様々なものに触れなさい。

質問36. 外には創作的に興味深い事が多いので、外に出ることを恐れずカメラを持って出かけなさい。

質問37. 世界を広げなさい。色んな人とつながりなさい。いや、そういう意味ではなく。

質問38. 交友関係を広げ、沢山のものを好きになりなさい。命令口調でごめん。

質問39. 最終目標は「自分を好きになること」です。もう達成できてる人は隣人を愛しなさい。 

質問40. じゃ、さよなら。またいつか。