インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

携帯電話利用してる人に質問。

年齢はおいくつですか。
16です!
アナタの携帯電話、スマホですか?ガラケーですか?
がらけーですね。みんなスマホにしていってるので仲間が減っていくようでなんだかさみしいです…
スマホならスマホ、ガラケーならガラケー、お持ちの携帯電話のメリットを教えて下さい。
がらけーのいいところ。
・何故かうちの住んでるとこではすまほより電波がいい
・電池の持ちがいい
・料金は安く済んでると思う
・ボタンのぽちぽち感
・押しミスしにくい
・ポケットとかに簡単にはいる
ぱっと思いついたのはこれくらいですかね。
では、反対にデメリットを教えて下さい。
・インターネットが使いにくい
・スマホ限定のアプリ使えない
・スマホ限定のアプリ使いにくい(ラインなど)
・置いてけぼり感ある
機種変更するとしたら、スマホにしますか?ガラケーにしますか?
スマホですね。
5の続き)それは何故ですか?
がらけーの方が好きですが、なにぶん時代はスマホなので…。
スマホのアプリの話で盛り上がっているところにははいりづらいし、連絡や雑談はラインで行われるので学生には少々辛いところがあります。
寮住まいなのでPC使用に制限があり、PCなくともいろいろできるスマホが羨ましくもあります。
こんな携帯電話が欲しいという理想像はありますか。
スマホのよさとガラケーの良さをかね備えたようなもの。
それは、どんな携帯電話ですか?
スライド式でキーボード出てくる、みたいな。
…どっかにありそうですね、はい。
最近の携帯電話についている機能のうち、いらないなって思うのは何ですか?
最近のけーたいにはくわしくないので。
すいません。
私はガラケー愛者で、ガラケーをもっと販売して欲しいと思っています。コメントをどうぞ!
ガラケーの良さに気づくたびに、ガラケーのまんまでもいいなあ…とおもうのに
友達と話しているとスマホが欲しくなってきて
いっそのこと2個持ちとかしたい!
とか思ってしまう欲張りな私をなんとかしてください。

更新日時: 2013/09/10 01:48

作成日時: 2013/09/10 01:48

-