インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

二択で回答したい人に質問

「テレビ」と「ネット」見れなくなったら困るのはどっち?
テレビ
ネットだと思っていましたが、この間一週間ほど外国に滞在していてわかりました。
テレビが見れないと落胆しましたが、ネットが使えないのは全く不自由ではなかったので
「ラジオ」と「音楽」聞けなくなったら困るのはどっち?
音楽
ラジオなんてそもそもあんまり聴かねえ!
「漫画」と「小説」見れなくなったら困るのはどっち?
漫画
でも手は「小説」とタイプしようとしていました。
つまりどっちがなくなってもおなじくらい困るのです
「ゲーム」と「アニメ」楽しめなくなったら困るのはどっち?
アニメ
ゲームはそんなにやらないタチなのです。ああでも最近はアニメも見ません。
「洋服屋」と「家電屋」利用できなくなったら困るのはどっち?
家電屋
洋服屋なんて行こうと思ったことないです
「携帯電話」と「パソコン」利用できなくなったら困るのはどっち?
パソコン
携帯とか…。2日に一回使えば多い方です
「暑い」と「寒い」苦手なのはどっち?
暑い
寒いのはいくらでも対処法がありますが、暑いのはどうやっても暑い。
全裸になっても暑い。
「昆虫」と「爬虫類」苦手なのはどっち?
爬虫類
いまいちどっちがどっちだか、区別さえしていませんが。
「熱血」と「クール」苦手なのはどっち?
熱血
好きなのは熱血ですが。
「声が大きい」と「声が小さい」苦手なのはどっち?
声が大きい
聞こえない不快感よりも、耳障りであることのほうが不快
「見た目の悪い金持ち」と「見た目の良い貧乏」付き合うならどっち?
見た目のいい貧乏
正直どちらでも、自分を思ってくれるのならば。
なんつっても金持ちは金銭感覚おかしくなりそうですしね、自分まで。
「性格の悪い金持ち」と「性格の良い貧乏」結婚するならどっち?
性格のいい貧乏
どうせ結婚なんてしないのでね、せめて想像の中でぐらい優しくされたいものです
「味覚」と「嗅覚」失っても大丈夫なのはどっち?
嗅覚
犬じゃあないんだから、犬じゃあ…。
「親指」と「人差し指」動かせなくなっても大丈夫なのはどっち?
親指
タイピングではあまり使わないので。
「食べ物」と「飲み物」一生、口にできなくても大丈夫なのはどっち?
飲み物
いやどっちも大丈夫なわけないんですけどね。
「カレー味のうんこ」と「うんこ味のカレー」食べるならどっち?
うんこ味のカレー
この質問はよくありますが、皆さん肝心なところを見失ってはいませんか。
味がなんであれ、うんこはうんこでありうんこであることに変わりはないのです!!
ならばせめて味がうんこであったとしても食料である方を私は選びます。
「少量の高級菓子」と「大量の駄菓子」食べて満足するのはどっち?
大量の駄菓子
駄菓子大好きなんですわ
「どこでもドア」と「スモールライト」ドラえもんからもらって嬉しいのはどっち?
どこでもドア
小さくなるなんて危険しかないですよ!!
どこでもドアは素晴らしいですね。不利な点がありません。
「水」と「火」自分の手から出せるようになるならどっち?

ほんとは火出せたら格好良いなあとか思うんですが、使いこなせないうちは
とんでもない事故起こしそうなんでね。ファイァ!!!!!!
「未来の自分」と「過去の自分」ひとことだけアドバイスできるならどっち?
過去の自分
未来の自分なんてこれからどうとでもなるのにわざわざアドバイスする必要がありますか。
できるならば、もうどうにもならないものをどうにかするためにアドバイスをしたいです。

更新日時: 2014/11/03 19:00

作成日時: 2014/11/03 19:00

-