インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

声優さん好きのひとに質問

声優さんにハマったきっかけは?
なんだろうか。好きなキャラが出来たら調べるようになって気づいたら見ているアニメですぐに声優さんをチェックするように。
好きな男性声優は?
浅沼晋太郎さん。
2の声優さんを好きになったきっかけは?
遊戯王5D'sのクロウさんを愛していて、それがきっかけて色々調べたりツイッターとか。 一番のきっかけはNHKの特番でご本人を見てすごく面白い人だなーと。
好きな女性声優は?
高山みなみさんと折笠富美子さん。
4の声優さんを好きになったきっかけは?
みなみさんはコナンや乱太郎など小さい頃からずっと聞いてきた声であり、声優さんといえばまっさきにこの方です。
折笠さんは好きなキャラを多く演じられていたというのとその優しげであり時に厳しい声がとても好きです。
ブログをチェックしてる声優さんがいたら教えてください。
ブログは……気づいた時に見ている程度です。
ツイッターでフォローしている声優さんがいたら教えてください。
浅沼さん、小野友樹さん、星野貴紀さん、宮下雄也さん……満足同盟です。
イベント等で生で見たことがある声優さんがいたら教えてください。
山口勝平さん。ジャンプショップの開店記念イベントで、サインも持ってます。
友達にしたい声優さんは?
悠木碧ちゃん。
恋人にしたい声優さんは?
うーん……悠木碧ちゃん!
兄弟・姉妹にしたい声優さんは?
妹に悠木碧ちゃん!
ここにに来てなんの推しなんだろうか。
先生だったらいいなと思う声優さんは?
高山みなみさん。
結婚したいと思う声優さんがいたら教えてください。
えっと……浅沼さんいいですか。
声優さんと声が入れ替われるとしたら誰の声と替わりたいですか?
私がたとえ素晴らしい声を手に入れても全くもって魅力を引き出せないので、入れ替わりたくないです。
あなたの周りのひとと声優さんの声を入れ替えられるとしたら誰の声を誰の声と替えたいですか?
同上で。
最後に一番好きな声優さんに一言どうぞ。
今はまだ、クロウさんを好きだからという理由が大部分で申し訳ないですが、でも最近になってクロウさんに関係なく浅沼さんのことが好きだと言えるようになって来ました。
という訳で大好きです!

更新日時: 2011/10/17 23:30

作成日時: 2011/10/17 23:30

-