インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

声優さん好きのひとに質問

声優さんにハマったきっかけは?
私が中学の頃、アニメージュかアニメディアに声優の出演代表作の一覧が掲載されたスケジュール帳が付録で付いてきた。(今でもあるのかな?)
その手帳を見ながら自分の好きな作品やキャラと声優さんを紐づけしているうちに詳しくなってハマってたかな。
同時期に文化放送で声優のラジオブームみたいなものがあって、例えばクリスタニアで石田彰さんがパーソナリティで出演してたりしてた。
たぶん、そんなラジオを聞いてた事も拍車をかけたのでしょうね。
好きな男性声優は?
三木眞一郎さん 立花慎之介さん 中川慶一さん
まだまだいっぱいいるんだけれど↓で語れる方をピックアップで(;・∀・)
2の声優さんを好きになったきっかけは?
三木眞一郎さん:レッツゴーのエーリッヒ。まずキャラと声にハマり、のちにweissとかで写真を見て、痩せてる男性が好みの私は堕ちました。今でも変わらない体型の秘密が知りたいです。

立花慎之介さん:GS3の設楽聖司。色んな意味で魅力が尽きない方だと思います。
すごくポジティブなんだけど、隅々に気配りが行き届いている方。そしてファッションがすごい(笑)

中川慶一さん:ゴシップガールのネイト・アーチボルド。
すごく素敵な二枚目声なのに、ご本人は素朴で純粋なところが魅力かなぁ。何気に年齢も近いので勝手に親近感を感じていますw
好きな女性声優は?
語れるほど好きな女性声優がいないです。ごめんなさい(ノ∀`)
4の声優さんを好きになったきっかけは?
あ、でも、女性声優を敵とか思ってる訳ではないよ?
ブログをチェックしてる声優さんがいたら教えてください。
立花慎之介、中川慶一、小田久史、星野貴紀、阪口周平
他にもチェックしてる方いるけど、高頻度なのはこの方達。
ツイッターでフォローしている声優さんがいたら教えてください。
リストフォローなんだけど…いっぱいいるからそのうちまとめで…じゃダメ?(;・∀・)

更新日時: 2012/01/12 03:58

作成日時: 2012/01/12 03:42

-