インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

Twitterをよく利用している人に質問

Twitterの第一印象を教えてください。
当時HPのリアルタイムが流行っていたのでああ、人のも見れて自分のも見てもらえる。しかもコメントできるってすごい便利だなぁ・・・と思いました。
Twitterはいつから始めましたか?
2010年夏。もう4年以上です。
Twitterを始めた理由やキッカケはなんですか?
ネット友達に勧められて
始める前と後で生活に何か変化はありましたか?
なにかあるとすぐツイートするようになりました
一日にどれくらいツイートしますか?
10~20件ぐらい
主にどんなことをツイートしていますか?
愚痴。独り言をつぶやく場所なんだからいいだろ
どんな人をフォローしていますか?
ニコ生時代のリスナーさんやら昔からのネット友達とか
フォローされるならどんな人がいいですか?
趣味が合う人。暗いツイートしても温かく見守ってくれる人
自分のフォロワーやリストの数を気にするほうですか?
しない
お気に入りのTwitter botはありますか?
ない
Twitterで印象に残っている事件などはありますか?
冷凍庫に入っちゃったやつ
Twitter関係のオフ会に参加したことはありますか?
ない
フォローしている人の中で会ってみたい人はいますか?
たくさんいます
Twitterに満足しているところはありますか?
今のままで十分
Twitterに不満なところはありますか?
誤字った時の編集機能が欲しい
この先どれくらいTwitterを利用すると思いますか?
なくなるまで
あなたにとってTwitterとはなんですか?
愚痴の吐き出し場
最後に何か一言お願いします。
これからも利用していきます

更新日時: 2014/12/17 00:16

作成日時: 2014/12/17 00:16

-