インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

Twitterをよく利用している人に質問

Twitterの第一印象を教えてください。
みんながつぶやく場
Twitterはいつから始めましたか?
2011年の12月25日ですね。
Twitterを始めた理由やキッカケはなんですか?
身内がやってたので…
始める前と後で生活に何か変化はありましたか?
流行が分かりやすくなりました。
一日にどれくらいツイートしますか?
最近はツイートはたまに程度で一日にどれくらいかっていわれても不規則なのでどう伝えたらいいか…。
主にどんなことをツイートしていますか?
とあるゲームのリザルトだったり日常的なことだったり…。
どんな人をフォローしていますか?
自分が好きな実況者さんや歌い手さんとか、趣味が合う人や同じゲームをやっているひとだったり。
フォローされるならどんな人がいいですか?
暴言をあまり吐かない人か、RTをあまりしない方、あと優しいひとや、ノリがいい人は大歓迎です!
自分のフォロワーやリストの数を気にするほうですか?
いえ、特には。フォロワーは少なくても多くてもいいと思いますね!
お気に入りのTwitter botはありますか?
特には…
Twitterで印象に残っている事件などはありますか?
ぺヤング事件とかですかね…。
Twitter関係のオフ会に参加したことはありますか?
参加できませんね。まだ。学生なので。
フォローしている人の中で会ってみたい人はいますか?
います!でも田舎に住んでるので会える機会はそうそうありませんね。フォローしている人物で会ったことあるのは身内だけですし。
Twitterに満足しているところはありますか?
情報共有できたり、気軽に人に話せるのはいいですね。
Twitterに不満なところはありますか?
いちいち暴言を吐いていたり、他人を貶すようなやり取りや、バカッターなどは見ていて不愉快ですね。
この先どれくらいTwitterを利用すると思いますか?
恐らくこれからも何らかの事情がないかぎり利用し続ける気がしますね!
あなたにとってTwitterとはなんですか?
人それぞれが呟くSNS
最後に何か一言お願いします。
ツイッターはすごく楽しいのでこれかも楽しんでいきたいですね^^

更新日時: 2015/08/07 11:45

作成日時: 2015/08/07 11:45

-