インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

Twitterをよく利用している人に質問

Twitterの第一印象を教えてください。
面白いネタがRTで流れてくるところ
Twitterはいつから始めましたか?
5年前ぐらいじゃないかな。今は使い方が変わったので、当時に作ったアカウントとは別でやってます。
Twitterを始めた理由やキッカケはなんですか?
資格の勉強会の情報交換に必要なのではじめた。自分の性格上どうしても私情や遊びが強く出てしまうので使い方合わないなぁと思って、今はユルめの垢を作ってます。
始める前と後で生活に何か変化はありましたか?
最初の頃はネタになる画像なり文章なりを探してたよなー
一日にどれくらいツイートしますか?
10~20、リプが多いときは50ぐらい?
主にどんなことをツイートしていますか?
日常
どんな人をフォローしていますか?
ゲーマー、歌好き、お酒好き、ニコバー常連、ニコ動で面白かったうp主など
フォローされるならどんな人がいいですか?
ノリが良いけど精神年齢が高い人
自分のフォロワーやリストの数を気にするほうですか?
4000だか5000だか行ってる知り合いが居るけど人間性がちょっと…。覚えられる範囲にしておきたいので、あんまり増やそうとは考えないです。
お気に入りのTwitter botはありますか?
米林才子bot、ステイサムbot
Twitterで印象に残っている事件などはありますか?
ウルルルルルルゥみたいな顔文字が流行ったときの事件。あれはひどかった(笑)
Twitter関係のオフ会に参加したことはありますか?
身内繋がりとかでTwitterで告知してるのも普通にあるけど、それをTwitter関係と呼ぶのかはわからない。
フォローしている人の中で会ってみたい人はいますか?
会った人と交換してる
Twitterに満足しているところはありますか?
質問の意図が分からない
Twitterに不満なところはありますか?
文句言ってどうすんの?ダルいのでパス
この先どれくらいTwitterを利用すると思いますか?
知らん
あなたにとってTwitterとはなんですか?
知るか
最後に何か一言お願いします。
読んだ人おつかれさまでした~ありがとw

更新日時: 2015/08/17 00:41

作成日時: 2015/08/17 00:38

-