インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

ハリー・ポッターの組み分け帽子が好きな人に質問

組み分け帽子が目の前にあります。どんな気分ですか?
緊張する
組み分け帽子をかぶりました。帽子とどんな会話をしますか?
スリザリンは嫌。グリフィンドールはわたしには合いませんか? やっぱりハッフルパフ?
どの寮に入りたいですか?
理想はグリフィン。
実際はどの寮に組み分けられそうですか?
消去法でハッフルかな。
ポッターモアやツイッター診断で組み分けを体験したことはありますか? その時の結果は?
ポッターモアで……………………………スリザリン。
希望の寮に入ったら、誰と仲良くなりたいですか?
グリフィンだったら、断然悪戯仕掛け人。それか、ハリー、ロン、ハマ様。
ハッフルだったら、トンクス。
どの科目を頑張りたいですか?
闇の魔術に対する防衛術、マグル学、呪文学、飛行訓練、天文学、魔法生物飼育学
休日はどんなふうに過ごしますか?
談話室でのんびり、図書館通い、お友達とおしゃべり、ホグズミードへおでかけ
ハリー・ポッターの登場人物について。グリフィンドール生or卒業生で好きな人物は?
シリウス、リーマス、ハマ様、ロン
レイブンクロー生or卒業生で好きな人物は?
ルーナ
ハッフルパフ生or卒業生で好きな人物は?
トンクス
スリザリン生or卒業生で好きな人物は?
ドラコ、パンジー、セブ、ルシウスさん、レギュ、トム
えっ、この人物がこの寮出身? 意外に思ったのは誰?
ハッフルのトンクス。意外にもちゃんと闇払いになっているし。
組み分け帽子が判断を誤ったのでは……と思う人物は?
組み分け帽子はいつも正しい判断をしています。
出身寮が明かされていない人物もいますが、気になるのは誰?
そういうのよく分かんないです。
もし、この人物がこの寮に組み分けされていたら……。妄想・想像、自由に語ってください。
ルーナがグリフィンだったら始終楽しい。私が。
ジェームズがスリザリンだったら闇堕ちするだろうな。リリーとの出会いもなさそうだし、『ハリー・ポッター』の物語が無くなる。それはそれで嫌だ。
組み分け帽子に聞いてみたいことはありますか?
組み分けに失敗したことはありますか。
四つの寮について、気になることやもっと知りたいことはありますか?
それぞれの道順、手順、内装をkwsk!
シャワールームやトイレ、洗面所はどうなってる?
組み分け帽子からとんでもないものが出てきました!何でしょう?
セブの下着……。
ジェームズの眼鏡が出てきたら爆笑する。
ありがとうございました。最後に一言どうぞ。
子世代も好きだけど、一番は親世代。
子世代だったらハッフルだけど、親世代だったらどうしてもグリフィンに入りたい。
どうにか悪戯仕掛け人と仲良くなりたい。
一言じゃない。

更新日時: 2016/01/18 00:25

作成日時: 2016/01/18 00:25

-