インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

将来何をしたいのか

将来何をしたいですか?または何になりたいですか?
上京して、最先端のデザインを現場で学びたい。
グラフィックデザイナーを中心に考えてるけど、UI・UXも気になる。
言葉じゃ文字だけじゃ伝わらないことを伝えたい。
クライアントからエンドユーザーにわかりやすく的確に想いを伝える手助けができる仕事に就きたい!
いつごろまでに夢を叶えたいですか?
上京はお金が溜まったらすぐにでも。最悪でも23歳まで。
27歳までには心に決めた会社に就いていたい。
夢を叶えるために努力してることは?
・お金を貯める
・友達を増やす(東京に詳しい人、デザイン系の人、応援してくれる人とかいろいろ!)
・まとめサイト見て見聞を広める
・色んな集まりやSNSに首を突っ込む
・コンセプトやエンドユーザーを意識してデザインする
・コンペ形式の仕事は積極的に引き受ける
・上京を公言して後戻りできないようにしてる笑
自覚している自分のダメなところはありますか?
やる気があるときとない時のムラがすごい。
人の意見ばかり聞いて自分で考えないこともあるかも…。
自覚している自分の良いところはありますか?
わからないことはすぐに調べる!
ばんばん質問する!
未知の世界にも飛び込む行動力がある(`・ω・´)
あなたは何が好きですか?
・チョコ!!!!!!!
・自由気ままに絵を描く
・人と絡む
・音楽を聞く
・お菓子を作る/食べる
・一人気の向くままに散歩
・歌う
嫌になった時のストレス発散法は?
お風呂でヒトカラ笑
あとはお菓子食べちゃう…太るとわかっていても
周りの人に話す時もある
夢を叶えるための予定は立てていますか?
100万円前後貯まったら上京。
ソーシャルアパートメントかシェアハウスに住みたい。
東京生活に慣れる為に最初3ヶ月~半年はデザイン系でバイトして食い繋ぐ。
そこから就活して1~2回転職して27歳頃には本命の会社に在籍してたい。
どんな環境に身を置きたいですか?
一人暮らしは寂しいしキッチン狭いのが嫌だから
絶対他の人も住んでるところに住みたい。
職場はお互い気兼ねなく意見を言い合えてギスギスしてない所が良いなあ…。
意気込みがあったら教えてください!
行きていく中でデザインに関わらない人なんて居ない。
デザインは人生だと思ってる。
人と人を繋ぐデザインにちょっとだけ自分のスパイスを加えて、生活の手伝いをしていきたい!

更新日時: 2016/10/30 18:20

作成日時: 2016/10/30 18:20

-