インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

携帯電話利用してる人に質問。

年齢はおいくつですか。
んー、内緒だけどちょっと長い目に生きてるかも。
アナタの携帯電話、スマホですか?ガラケーですか?
スマホが殆どで、電源入れてないけどガラケーもあるよ。
スマホならスマホ、ガラケーならガラケー、お持ちの携帯電話のメリットを教えて下さい。
あなたのやりたいにパソコンに近い形で答えられるのがスマホ、
それよりも電池の持ちとか安定性とかがあるのがガラケーかな?
では、反対にデメリットを教えて下さい。
パソコンに近い分処理速度の低下とかの原因が分かりにくいのがスマホで、
やりたい事に制限が常に付いて回る事が多いのがガラケーかな?
機種変更するとしたら、スマホにしますか?ガラケーにしますか?
どっちもあり得ると思う。
5の続き)それは何故ですか?
サブとして持つ場合は電池の持ちと、テザリング可否かなあ…
こんな携帯電話が欲しいという理想像はありますか。
Xi対応テザリングが可能で、電池持ちのいい機種。
それは、どんな携帯電話ですか?
ポケットWi-Fi無線ルータに通話機能がついたもの、かな?
最近の携帯電話についている機能のうち、いらないなって思うのは何ですか?
ワンセグ・フルセグ関連。
見ないし、あったら無駄に金を請求されるし。
私はガラケー愛者で、ガラケーをもっと販売して欲しいと思っています。コメントをどうぞ!
その内、スマホを使わせてもらうことで、カルチャーショックを受ける日が来ると思う。
その後はスマホに乗り換えろとまでは言わないけど、時代に合わせて装備を変えるのも必要だと思うから、場合によっては考えてもいいと思うよ?

更新日時: 2018/02/18 12:56

作成日時: 2018/02/18 12:56

-