インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

暇潰しに作った100の質問・アンケート。

お名前は?
Msouldrain(エム・ソウルドレイン)です。
性別は?
女です。
年齢は?
19です。
住んでいる場所は?
関西です。
趣味は?
主に読書、第五人格、消滅都市、イラスト鑑賞です。
たまにピアノします。
特技は?
これといった特技はありませんが、まねっこです。
将来の夢は?
心理カウンセラーです。
大学でも心理学を学んでいて、それを活かしたいです。
幼馴染はいる?
います。
(質問8でいると答えた人)その子は同姓?異性?
同性です。
好きな異性のタイプは?
理解力が高い人であり、些細なことでも感謝の気持ちを伝える人です。
親友になれそうな同姓のタイプは?
しっかりしていて優しい人ですね。
人の事はすぐ信じるタイプ?
ウソでもその他人事信じてあげます。
話しているだけでも楽しいので。
何人家族?
5人です。
兄弟姉妹はいる?
姉が二人います。
(質問15でいると答えた人)何人の何番目?
3人の中の一番下、末っ子です。
誕生日は?
3月16日です。
もし年齢を好きな時に止められるなら何歳?
止めないですね。
寿命があるからこそ楽しく生きていけるので。
好きな言葉は?
単純な感謝の言葉。
「ありがとう」です。
好きな歌は?
ボーカロイド、東方project、花譜、Nightcoreなどなど。
沢山あります。
好きなアニメは?
文豪ストレイドッグス、魔法少女まどか☆マギカ、メカクシティアクターズ、プリズマ☆イリヤ、他にもありますが思いついたのがこれだけです。
好きなキャラクターは?
第五人格のジャックとマイク、マギアレコードのマギウスメンバー、シノアリスの赤ずきんといばら姫など沢山います。
自分の好きなところをあえて一つあげるなら?
やるべきことはやり遂げる所ですかね...
自分の嫌いなところを一つあげるなら?
めんどくさがり屋ですね。
BL・GLが好き。または自分がまさにそうである。
BLもGLもすきです。
そもそも恋愛に理由なんていりませんからね。
(質問26ではいと答えた方で、リアルはノンケの方)一瞬でも同姓にときめいてしまった事がある?ない?
無いですね。
そもそもノンケの意味を知らないです...
自分は友達が比較的多い方だと思う。
いえ、少ないです。
自分は友達が少ないと思う。
一人くらいいたらいいかなと思っていますが、実際ゼロでもさみしさを感じない人です。だからといって欲しくないというわけではありませんがね。
自分では不健康だと思っていても意外と病気とかせず健康だったりする。
そうですね。大学の教授にナムコレプシーと疑われるほど昼間は寝ていて、夜はそのせいで眠れなくて朝起きてますが、風邪とか引かないですね。
ボーカロイドは好き?
大好きです。
一応マイナー曲何曲か知っています。
(質問31ではいと答えた方)好きだけど実はあんまり知らない。
いえいえ、全然知っています。
ボーカロイドの中で好きなキャラクターは「GUMI」と「IA」、「ONE」ですね。
好き嫌いは多い方だ。
いえ、全くないといえるほど、全然無いです。
実は隠し事がある。
ありますよ。
それは私だけでなく皆さんもそうです。誰だって隠し事の一つや二つはありますからね。
天使、悪魔、エルフ、人魚、その他もろもろ、異種族の存在を信じている。
いたら面白いなとは思います。
神様の存在を信じている。
神様もいたら面白いですし、頼もしいですね。
ズバリ!自分はイタイ人である。
多少はイタイかもしれません。
でも、ナルシストではありませんよ。分かりませんが。
暗い発言やネガティブな発言の中のツッコミ所を捜してしまう。
全く違和感なく聞き流してしまうため、ツッコミ所が分からない。
そしてそれをいけないとわかっていても口に出してしまう。
納得してしまうから、口に出す以前に、聞き入れてしまっている。
この世界とは別の同じような世界の存在を信じている。
あったらいいですね。
別世界、一度行ってみたいものです。
(質問40ではいと答えた方)別の世界の自分はきっと今の自分よりいい生活を送っていると信じて疑わない。
それは分かりません。いい生活を送っているのか、はたまた私よりも絶望に打ちひしがれてしまっているかは神のみぞ知るです。
犬派?猫派?
猫派です。
癒されます。
反抗期はあった?
あったのかすら覚えていない。
もしかしたらいまそうなのかもしれない。
全くわからないけど。
むしろ今がまさに反抗期である。
それすらも分からない。
やばいね。
しかし自分は親が大好きである。
母親は大好きです。
自分がマザコン・ファザコンであるという自覚がある。
買い物行く時、お母さんの腕の間に手を通すくらいマザコン度は高い。
好きな食べ物は?と聞かれると、なぜかカレーと答えなければいけないんじゃないかという不安に襲われる。
それはない。
好きな食べ物は母親の料理。
これは譲れない。
今欲しいものは?
私だけの自由な空間。
誰にも邪魔されずに楽しい一日を過ごせる空間が欲しいですね。
いつか月にも街ができると信じてる。
出来たら嬉しいですね。未来都市、楽しみです。
そろそろ質問に飽きてきた?
いえいえ、答えていて全然楽しいです。
宇宙人の存在を信じる?
いるかもしれません。どうかは分からないけどね。
(質問51ではいと答えた方)宇宙人はMIBみたいのじゃなくて美しい人間型だと信じている。
それはないと思う。人型だけでなくタコ型だったり、色んな型があるかもしれません。
地球はたくさんあると思う。
仮想世界の中に地球とかもありそう。
沢山あったら色んな人に出会えそう。
ここまでの質問をみて質問主の質問のネタが尽きていると察している。
大丈夫ですか?
座右の銘はありますか?
お前の意思がなければ道は切り開かん。
絵は上手いですか?
下手です。授業でやりましたが、一向にうまくなりませんでした。
小説や、物語の類を書いたことはありますか?
書きたいけど、書けないという...
悲しい...
PCで同人ゲームを作ったことはありますか?
同人ではありませんが、簡単なゲームを授業で作ったことはあります。
視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚。どれか一つを残して全て失うとしたら何を残す?
強いて言えば触覚ですね。
何も見えない、何も聞こえない中で、触覚さえあれば、まだ生きることは可能かと思います。
今何個目の質問なのか気付かないままここまできた。
いま、60まで行っている自分におどろいています。
死ぬまでに必ずやり遂げたいことはありますか?
やりたいことは沢山ありますが、それでも人生を全うして生きていけばいいと思います。
親孝行はもうできましたか?
まだ!大学生の間にピアノの弾き語りで出てお母さんに見せるまではまだできていない!だから頑張る!!!
友人の誕生日は大体覚えている。
家族しか覚えてない。
目の前に不老不死の薬があるとして、飲みますか?飲みませんか?
飲みません。永遠の命に私は人生の楽しみが見出せないからです。
死ぬということについて考えすぎて泣きそうになったことがある。
私が死ぬという想像は何度もしましたが、尊い人が幸せな死に巡り会えたのなら泣きそうになります。
自分が人間であることを誇りに思う。
人間にしかできないことが山ほどあるので、誇りには思いますね。
たまにゲームやアニメで描かれる現実であろうリアルを鵜呑みにしてしまうことがある。
あったらいいなとおもいますが鵜呑みにはしないかな?
そういう物語の類に影響されやすいタイプだ。
どんな物語にでも感情移入しちゃうタイプです。
タバコは吸いますか?
吸えない。
20になっても、心臓弱いから吸えない。
乗り物酔いはしますか?
する。でも遠くを見てたら治る。
ネットはネットだと割り切れるタイプ?
割り切れるかどうかわからない。
多分感情移入しちゃうから、無理だと思う。
自分は感情に飲まれやすいタイプだ。
飲まれそう。
怖いね。
自分ではいくら否定しても誰かしらの好評価を心のどこかでは期待している。
見返り求めても何もならないのは分かっているけど、やはりどこかで期待しているかもしれませんね。
現時点での自分の性格と生活状況を考えてまず結婚はできないなと諦めている。
そうですね。私の人格上、子供や彼氏を不幸にさせてしまうであろうと思っています。
実は多少自分に自信があるところがある。
奮い立たせれば自信は出てくるかも。
過去に家出をしたことはある?
ない。
というより、それ自体めんどくさい。
誰かの為の偽善ならおおいに賞賛しようと思う。
いや、そんなことしても、自身が苦しいだけだから、大変だななんて思ってしまう。
むしろできる人が羨ましいと思う。
やはり大変だななんて考えてしまう。
親切心でやったことに少なからず見返りを期待する自分にイラッ☆としたことがある。
見返り求めても意味ないのにね。
確かにそういう自分は嫌いです。
自分は嫌い?好き?
半々ですかね...
子供の頃の憧れを今も変わらずに抱いていられてる?
もう捨てました。
子供のころの夢はケーキ屋さんだったので。
変わりました。
雨の原因を理科の授業で習った今でも雨は天使もしくは神様が泣いているから降るのだと思っている。
思っていない。
でもその考え面白そう。
ぶっ倒れるまで寝ずに起きていたことある?
無いです。
ロングスリッパーなので起きてられない。
ぶるぅぁぁぁああああで連想できるシリーズをプレイしたことある?
無いですね。
人込みは苦手?
息苦しいです。
1人で秋葉原行ける?
行けます。将来そこまで一人旅したいです。
1人で新幹線に乗ったことある?
乗ったことないですね。一応機能は知っていますが、乗ってみたいです。
1人で飛行機に乗ったことある?
無いです。そもそもそこまで予定無いです。
考え事して歩いてて電柱にぶつかったことある?
当たりそうになったことはあります。
そこまで容量は必要じゃないのに無駄に容量の多いメモリを買ってしまう。
何かあったら嫌だからついつい買ってしまいますね。
迷子になったことある?
あります。元からふらふらと一人行動が多い人間だったので...
歯医者怖い?
痛い思いするのは覚悟の上として、そこまで怖くない。
注射嫌い?
献血するほどなので、嫌いではないです。
上の3つの質問になんだいきなりと思った?
いえ、全く違和感ありませんでした。
メイド・執事になりたいと本気で思っている、思ったことがある。
お母さんのメイドになろうと思ったことはありました。
今は違いますが。
テレビなどの胡散臭いものは信じないが、魔法や超能力はあると信じている。
あったら面白いですね。
それよりもそう見せようとする努力が凄いと思います。よくできてるなー。
ぬるぽ
ガッ!

こんな感じですね。

今回はこのような機会を作っていただき誠にありがとうございます。
またこういう事してみたいです。
それでは...

更新日時: 2019/11/16 19:01

作成日時: 2019/11/16 19:01

-