インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

恋愛について

まず、男性?女性?答えなくてもいいです!
女です
好きな人がいる?or 恋人がいる?
異性の交際相手がいます
好きになったのはいつ?
約半年前
好きになったキッカケは?
音楽の趣味、かなりマイナーだったのに彼とはドンピシャで合って、よりマニアなバンドを教えあううちに…
好きな所!or 尊敬してる所!
冗談や軽い気持ちでも絶対に他人のことを下に見たり差別したり偏見持って言ったりしない。尊敬する人や好きなことが多くていつも楽しそう。すねたり嫉妬したりといったネチネチした幼稚さとは無縁。こちらから不満な点問題点言うときは真剣に話し合う姿勢でいてくれる。さっぱりしたオトナ。
あと、横顔が若い頃の沢田研二に似ててすき(個人の見解)
直して欲しい所 or 嫌いな所
二人きりになるとうるさいくらいベタベタ触ってきて、嫌だといってもなかなかやめてくれない。あんまり頭の切れるタイプではないので、ちょっと複雑な話(学問にまつわることのように人によって意見が分かれる話題で自身の考えを語ってほしいとき)は広がらずツマラナイ思いをする。知性は感じない
好きな人 or 恋人はどういう人?
穏やかで繊細。おそらく抱え込むタイプ。内省的。察しはいいのに察していることをおくびにも出さず、自分一人でなんとかしようとするひと。過去に何があったのかわからないけど、そういう不自由さの中に安住しようとするところが親近感持てる。他人にやさしいのはいいところだけど、若かった頃は自滅しやすい考え方していたんだろうなと思う。今は落ち着いて大人になったんだなぁと思わせられる
歳の差はある?
相手の方が14歳上。私はモテないので、若さとおじさん寄りの趣味とを武器に年上を相手にする。そんなにはなれていて不便なところは親に紹介しにくいくらい。あとはふつうのカップル同様に、お互いいいとこ悪いとこ見ながらやっていくかんじ。年が違うと、特に私は学生なので、金銭面生活面まるで変わってくる。そういうギャップに対処するのも、まぁ普通のカップルでも多かれ少なかれあることだし、べつに気にしてない。
好きなタイプは?
表裏がないしっかりもの。私がいなくても一人で生活していけそうな人格者がすき。たまにならいいけど、いつも甘えられるのはいや。あと、おしゃべりがすきなひとがすき。たくさん自分のことしゃべってくれると嬉しい。自立しているけど人が好きでバランスのとり方を知っている大人な男性女性、だいすき。あこがれてる
告白はした?された?(したい?されたい?)
したことは一度もない。ただ流れに任せる。互いに手探りでアクションを待ちあうんじゃなくて、両片想いとわかっている関係になったときほのめかしたりそそのかしたりしてなんとなく一緒にいる時間を増やす。するとワザワザ告白なんかしなくても付き合っている。好きだ、と口に出すのは何度目かのデート中盛り上がったとき初めて起こるイベントで、何を今更~と言いつつうれしいのが私にとっての恋愛。そのため記念日が存在しない
2人の関係に不満は?(身長差が気になるとか)
相手は実家暮らしなので、個室に行こうと思うといつも私の家にあげることになり、それが負担に感じる。私は飲めるし酒が好きだけど相手は下戸なので一緒に飲むことはできない。あと家事能力に差があるからいろいろ教えてあげなきゃいけない(これはまぁいいか)
相手と行きたい所はある?
温泉。
今まで相手にされて1番嬉しかったことは?又は言われて嬉しかった言葉は?
将来性のないこの関係を「なるようになりたい」と言ってくれたこと。年齢差故の世間からの目の厳しさや私の就職といった大いに別れの原因になりそうな要素抱えているのに、それで別れても続いてもどうなってもそれがいいんだ、というドッシリ構えた感じ…二人でいることそのものに価値を感じてるとよく伝わった。飾り気のない言葉なだけあってめちゃくちゃ嬉しかった。彼自身の言葉なんだなぁと思うと…
異性にキュンとする仕草は?
相槌「あぁ、そうなんだ」のトーンがやさしいとキュンとくる。父性を感じる。あと、レシートで折り鶴を量産するような変な癖がある人は気になっちゃう
異性にキュンとする言葉は?
もっと自分のこと大事にしなよ
と言われると、父性を感じる。すき
何フェチ?
女の子の場合は脚がすき。あと目元。
男の場合は強いて言うなら首。男性の首は太くて存在感があり…飛び込みたくなる。
男女両方ですきなのは耳。一晩中耳を愛でていられる
今までの中で1番相手にして後悔したことは?又は言って後悔したことは?
今の彼とはまだ日が浅くそういうのないが、元彼には「お前はそんなんだからだめなんだ」的なことを言ってしまったことがあり今でも後悔している
相手とどんなことしたい?
たくさん映画を見に行って、ライブにも行って、図書館に行って、文化的な経験を共有したい。あといきものを見に行く系のことをしたい
最後に相手に一言!
あんまり夜ふかししちゃダメだよ
お疲れ様でしたー。本当にありがとうございました!!
自分語り楽しかった

更新日時: 2019/11/21 01:49

作成日時: 2019/11/21 01:49

-