インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

一風変わった100の質問(普通のに飽きた人向け)

これだけは一生消したくないというアカウントはどこのものですか。
Facebookの古いアカウント。イタリアの新聞に取材されたときのものです。
「小さい秋」の具体例を挙げてください。
道端の落ち葉。
自分がフィギュア化されるとしたら、忠実に再現してほしい箇所はどこですか。
まつ毛の長さ。
見知らぬ他人の願いをどうしても一つ叶えてあげなくてはならないとしたら、何を叶えますか。
その人が死ぬときに安らかに死ねるようにしたいです。
好きな理科用語を教えてください。
フラスコ(理科用語か?)
初めて書いたラブレターの最初の一文をここに引用してください。
書いたことがない。
お金もネットもなしに夜の南米の繁華街に突然放り込まれたら、どうやって帰国しますか。
帰国しないでそこで暮らす。
好きな平仮名をひとつ教えてください。
「さ」を2画で書く人の「さ」
乾電池の+と-はどちらがお好みですか。
マイナス
今すぐ何か諦めなければならないとしたら何をやめますか。
週1でポテトチップスを食べること。
もし江戸時代に将軍になっていたら最初にする買い物は何ですか。
生き埋め対策の笛。
一番好きだった小学校の先生はどんな人ですか。
担任。優しい先生でした。今でも連絡を取り合います。
一人だけ生き返らせることができるとしたら誰を選びますか。
とあるイタリア人の女の子。
自分の身分証明書の顔写真を見せてもいいと思える相手はどんな人ですか。
基本的に見たいといった人には見せます。悪用はさせません。自分を綺麗だと思っているのではなく、ただ人間の顔に対する関心がそれほどないのです。
「昔なつかし」と言われてはじめに思いつくものは何ですか。
なぜかは知らないがけん玉を思い出した。
食べ物として好きな魚ベスト3を教えてください。
サーモン、ぶり、たい
なんとなくまだ寝たくないとき絶対やることは何ですか。
足を動かして起きようとする。
蜘蛛をさわるのと蜘蛛の巣をさわるのはどっちがマシでしょうか。
どっちも嫌です(極度の虫嫌い)。
一日に何回困惑しますか。
さあ。
思わず感心してしまった悪口を教えてください。
基本的に悪口全てに関心しています。興味もない相手に時間を割くなんて暇人だなあ、と。
この世で一番過酷な職業は何だと思いますか。
消防士などの災害救援者が災害救助をするとき。自分の命をかけてまで誰かを救おうとするのは本当に尊敬します。つらい光景を目の前にして心を病むこともありますから、私には到底できないと思います。
戦隊ヒーローものでいつも好きになる戦士の色は何ですか。
そもそもアニメを見ない。
プリンの一番美味しい部分を教えてください。
部分に関しては執着はないが、プリンは柔らかいものに限る。
次回の「春のパン祭り」の景品にするお皿のデザインを考えてください。
真っ白のお皿が一番いい。使い勝手が良いから。
筆記具へのこだわりを聞かせてください。
私は普段万年筆を使っています。フォロワーさんの勧めで「カクノ」を買いましたが、本当にQOLが上がるのでお勧めです。
出身地のいいところはどこですか。
出身地のことをたいして覚えていないので何とも言いようがないのが悲しいですね。
一生に一度は口に出して言い放ちたいセリフは何ですか。
チャリティーイベントなどで、「ここにあるもの全部買う」って言ってみたいですね。
明日死刑になるとわかったら一番やりたくないことは何ですか。
人を殺すこと。
「沢」と「澤」のどちらかが自分の苗字につくとしたら、どっちを選びますか。
どっちでもよくない?
今一番欲しいポスターは何ですか。
芸能人のものであれば、アイドルなどに全く興味がないので特にいらない。
それ以外であれば、自分が作る予定のNPOでも紹介するポスターでも作るとするか。
剣と魔法のRPG世界でなりたい職種は何ですか。
そもそもRPGで遊んだことがないので仕組みがよくわからな。
ペットのミミズにどんな名前をつけてあげますか。
そもそもミミズは嫌悪すべき対象なので、その場からすぐに離れる。
そういえばペットって、どうして実用性はないのに愛されるのでしょうか。
実用性があるから。すさんだ心を癒してくれるから(私は人間を含めた動物が好きでないので、そうは思わないが)。
「ア式蹴球」をご存知ですか。
知りません。
ラーメン屋で絶対頼まないメニューは何ですか。
ネギがたくさん入ったラーメン。
討論は得意ですか。
好きですがすぐに論点がずれます。
五感(視・聴・嗅・触・味)のうちひとつ失うとしたらどれを捨てますか。
嗅覚。逆に、一番大事なのは視覚と味覚(ひとつに絞り切れていない!)
今この場にお母さんが現れた時のあなたの反応はどうなるでしょうか。
特に何もしない。
音楽を聴くとき、一番集中して聴いているのはどの楽器ですか。
低音。
性格診断の結果をどの程度信用しますか。
全く信用しない。エゴグラムなどの科学的根拠があるものに関しては多少信用する。
お風呂上がりに飲みたいものは何ですか。
麦茶。
「これは邪道」と思うものを教えてください。
キューピーマヨネーズ以外のマヨネーズ。
好きな仏教の宗派はどれですか。
クリスチャンなので興味がないです。
ワイヤレスだと困るものは何ですか。
イヤホン。落としそうやん。
「タダであげます」と言われてもいらないものは何ですか。
日本の大学に合格する権利(4年間の学費と生活費があったとしても)。
かゆいのを我慢しきったことはありますか。
ないです。
スイカの種を本当に飛ばしたことはありますか。
そもそもスイカが好きじゃないです。
最も印象的だった事故・事件は何ですか。
イタリアのPonte Morandi崩落事故。
魚類のぬいぐるみをもらえるとしたらどれにしますか。
いらない。
「コンセント」にまつわる思い出を教えてください。
海外に行くときに変換プラグを使いますよね。あの変換プラグが好きです。
円グラフと棒グラフと折れ線グラフのうち、見ていて気持ちがいいのはどれですか。
こだわりはない。
どうでもよすぎてまだ誰にも話すことがなかったことは何ですか。
基本的にどんなにどうでもいいことでも話せる友達がいるので、特にためておいたことはない。
持久走をしている最中に遭遇するトラブルのうち最も厄介なものは何でしょうか。
さあ。
異性と友達関係を維持するために重視していることは何ですか。
流れに任せること。
もしゲームを作るとしたらどんなゲームにしますか。
ゲームに興味がないためわからない。
「雑種」のことを「ミックス」と言う人をどう思いますか。
特にどうとも思わない。
銃撃戦においてどんな立ち回りをしますか。
ひたすら銃弾をよける役(ドッジボールもそう)
白と紺以外の配色のセーラー服を着るとしたら、どんな色のにしますか。
他にどんな色がある?
肌トラブルでいま一番気になるのはどこですか。
特に意識したことはない。
架空の闇の組織名を考えてください。
考えつかなかった。
印象的だった「ギャップ萌え」を教えてください。
すごく品があって清楚で優しい友達が、「草」って言ったとき。
好きなカビは何ですか。
カビって種類あるの?
どんな恋人に浮気されたいですか。
浮気は許さない。
公園の遊具でお気に入りだったものはどれですか。
ブランコ。いまでも乗りたい。
親の性格の問題点を指摘してみてください。
短気なところ。
最近注目している感染症は何ですか。
とくにない。
気まずさを誤魔化したいときどんな行動をとりますか。
思いつかない。
心に残ったパワーワードを教えてください。
PowerWordっていう例のコラ画像。
うなじに自信はありますか。
そもそも興味がない。
1ヶ月前までは誰にも言えなかったことを教えてください。
イタリアに今月(2020年1月)旅行すること。決まってなかった。
今までにストーキングしたことがある相手は誰ですか。
ないです。
ジャージのズボンにはなぜ総じて縦ラインが入っているのでしょうか。
さあ。
激ウマダジャレをひとつどうぞ。
ふとんがふっとんだ。
もらって嬉しいタオルのデザインはどんなものですか。
奇抜なものでなければ何でもよい。
みかんの筋を徹底的に除去する方ですか。
しない。
「ダビング」の方法をご存知ですか。
もちろん知っている。
youtuberになったとしたらどんなコンテンツを発信しますか。
一応チャンネルがあるのですが、メンタルヘルスに関して発信しています。
羽が生えるとしたら、どの動物の羽を選びますか。
鳥(そりゃそうだ)。
正直、犬に顔を舐められるのは不衛生だと思いますか。
当たり前でしょう?
絶対に嫌です。
一度やり始めたら寝る間も惜しんで最後までやる方ですか。
はい。
自分を公共施設に例えてみてください。
思いつかない。
「キリ番」踏んだことありますか?
意識して見ていない。
好きな人の嫌いな部分を教えてください。
婚約者のことだが、一度に複数の話題を振るとフリーズするところ。
自画像は美化してかきますか。
そもそも1通りにしか書けない。
客観的に見て、自分は賢いと思いますか。
思う。
縁日のお面でほしいのはどれですか。
いらない。
嫌いな花は何ですか。
基本的にない。
一番面白かった言い間違いを教えてください。
思い出せない。
23区のうち、どこがお気に入りですか。
日本に興味がない。
英語以外で話せるようになりたい言語は何ですか。
イタリア語、中国語、韓国語、スペイン語、ドイツ語、ベトナム語(順番はこのとおり)
今、一番助けたい人は誰ですか。
イタリアのみならず、世界中にいる震災の被災者。
成人後、デートでファミレスはアリですか。
むしろ嫌がる理由がわからない。ただしまずい店は嫌です。
「潜入捜査」に対する熱い思いを聞かせてください。
特にない。
ポーカーや麻雀、花札などボードゲームの中で、好みの役は何ですか。
あまりボードゲームをしない。
なんでもLEDライトにしていいと思いますか。
質問の意味が分からない。
靴下の柄にこだわる方ですか。
いいえ。奇抜なものでなければなんでもいいです。
普段、決して口に出さないよう心がけている単語は何ですか。
「つらい」という言葉。何がどうつらいのか言うようにする。
「siri」というAIのネーミングセンスをどう思いますか。
なんで日本語でお尻を意味する言葉にしたのか疑問である。
柩に入れてほしいものをひとつだけ選んでください。
いろいろあるが、私が取材されたイタリアの新聞の記事。
最後に、質問者の性格を分析してみてください。
賢い人。

更新日時: 2020/01/02 16:47

作成日時: 2020/01/02 16:47

-