インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

ツイステの初心者に質問

質問じゃない部分が多くありますが、この質問集をやりますか?
やるよ。ツイステが好きだからね。
あなたはツイステの初心者ですか?
どうだろう? 星に願いをのイベントから始めたけど。一応プレイヤーレベルはカンスト?してる(70)。ただ、友人みたいに初期組ではないね。
ちなみに私は最近、始めたばかりの初心者です
そっか。沼へようこそ…?
推しキャラはいますか?
最推しはレオナ。手を取ったのはマレウス。声は刀剣乱舞の髭切が推しなので、リドルが好き。鬼滅は興味がないから、竈門炭治郎はよく分からないんだ。
私は始めたばかりなので、推しキャラはいません
最初に手を取ったキャラが君の推しじゃないのかな?
一日一回以上、授業を受けてますか?
微妙。めんどくさいときはログインしないからね。まあ、あくまでもゲームなんだから、面倒ならやらなくて良いよ。それで嫌いになったら元も子もないよね。
私は受けてます。特に錬金術の授業を受けてます
私は魔法史が多いかな。キャラ全員をグルーヴィーしたいから全体的にやってはいるんだけど…やっぱり比率がね。後式典服のフロイドをグルーヴィーすればSR以下(ガラのイベント以外)はコンプリートなんだけど。何故こない…。とりあえず前イベのジャミルを鍛えてるよ
シナリオ本編はどこまで進みましたか?
最新話まで。ガラのイベント、早く復刻しないかな。
私はチュートリアルをクリアしたあとから全く進んでいません
そっか。まあ、そういう進め方もある。気が向いたらやってみてね。創作から入ったならなかなか重く感じるかもしれないけれど、だからこそキャラが立っているからね。
リズムゲームは得意な方ですか?
わりと?
私はまずまずですね。(リズムゲームは、ガルパ感覚でやってました)
ガルパ?はわからないけれど。楽しめたならいいんじゃないかな。私はArcaeaっていうリズムゲームが好きだよ。
バトルは得意な方ですか?
それなりに。ただ、アタックばっかり使うからな…。
私は超苦手ですね。(バトルは、FGO感覚でやってました)
FGO…英霊のやつか? まあ、やっているうちに好きになれるといいね。
ツイステは続けられそうですか?
もちろん。友人の一人と妹を沼に嵌めた責任もあるけど、それ以上にやめられそうにない。
私は続けられるかどうかわからないです
そっか。まあ、ゲームは沢山あるからね。時間は有限だし、やめるのも一つの手だよ。ただ、もしやめた後にやりたいって思ったり、グッズをみて心が痛くなったりしたら戻ってきてね。
攻略サイトを見ながらゆっくりやって、ダメだったら諦めます
うん、頑張れ。
課金はしましたか?
したよ。SSR確定キーの入ってる記念パックを買ったことがある。
私は少ししました
課金の量には気をつけてね。無理のない課金が無課金とか言い出したら末期だからね?
私に何か言いたいことありますか?
いや、特には? good luck!とか?
ありがとうございました
こちらこそありがとう。よいツイステライフを!

更新日時: 2021/08/10 17:56

作成日時: 2021/08/10 17:56

-