インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

シャーマンキング好きに質問

好きなキャラクターは?
ハオ様一筋です(*・ω・*)アニメの鬼畜なハオ様も漫画の構ってちゃんなハオ様も全部大好きです!!
共感できたキャラクターは?
ハオ様・葉くん・オパチョ・・・全員ですっ(笑 
ハオ様は生まれた世界が深く関係してくる(母を殺された意味など)と思うので、それに足掻き続けてシャーマンキングになろうとしている姿に共感しました。
葉くんは、主人公らしからぬあのユルさですねw「なんとかなる」と今では他の作品でも見られる陳腐な台詞に感じられますが、葉くんが言うと本当になんとかなりそうで、今の私の好きな言葉です。
オパチョは、やはりハオ様への一途な愛に共感しました(^ω^)オパチョみたいな綺麗なまま人を愛せたらどれだけ幸せなんでしょうね・・・。
応援しているキャラクターは?
ハオ様ですっ!!!!!シャーマンキングとなり、母やマタムネに会えましたが、個人的にはハオ様にとっての幸せは葉くんとお茶をしたり、お風呂に入ったりと何気ない日常を他人と過ごすことなんじゃないかなと思っています。シャーマンキングとなり人の心が読めなくなった今だからこそ、星組やハオ一派の仲間たちと笑いあって過ごせる日々が来れればいいなと、応援してます!
好きなカップリングは?(NL・BL・GLなんでも)
BL→ハオ葉・葉蓮
NL→葉アン

とりあえずハオ様がいれば何でもいいです・・・!CPはリバ有りでも美味しく頂けます。あとは、ハオ様+オパチョも大好きです^^
好きなエピソードは?
最初から最後まで全部好きですね~w
特に好きなのは、やっぱりハオ様が葉くんたちとお茶したりお風呂に入るところですね!その前のゴーレムにやられそうになった葉くんを助けに入ったハオ様や一緒に共闘した時に葉くんとの約束を守って無駄な殺生をしなかったあたりなんかは、ハオ様の優しさが行動として現れていて好きです。
好きな台詞は?
ハオ様「ちっちぇえな」
葉くん「なんとかなる」

名台詞ですね(・∀・)

あとはたまに見せるアンナの本音(今日だけは一緒に寝ていいよね、愛してしまったetc)や葉くんの笑い方(台詞じゃないですねw)なんかも好きです。
もしも作中の誰かになれるなら、誰になりたい?それともなりたくない?
難しい質問ですね・・・。マンキンという作品が大好きなので、全てのキャラクターの様子が把握できる存在がいいです。そういう意味ですと、グレートスピリッツかな・・・?
シャーマンになってみたい?
なってみたいです!!特に、アンナのようなイタコになりたいです。いつでも霊を呼び出せるなんて、現実にできたらすごく楽しいですよね!!霊とsry・・・ゲフンゲフン
あなたにとって、シャーマンキングとは?
心の拠り所です!本編中にでてくる様々な哲学的要素には毎回考えさせられましたし、なんとかなるや愛などといった言葉には救われた部分もあります。最近のアニメ・漫画は哲学的要素があまりないので、短期間で興味が薄れてしまうのですが、シャーマンキングは長く愛せる作品だと思うので、ずっと大切にしていきたいと思います。
相手自由に思いの丈をどうぞ!
皆、マンキン再熱すればいいと思うよ!!そして、語り合おうぜ(`・ω・´)

更新日時: 2012/03/31 20:41

作成日時: 2012/03/31 20:41

-