インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

生き物を飼っている方に質問

あなたは現在ペットを飼っていますか?
飼ってますよー
どんな生き物を何匹買っていますか?
犬1匹、猫2匹(母娘)
今いる生き物を飼って何年くらいになりますか?
犬は5年半くらい。親猫は1年半で、子猫は10ヶ月程度。
生き物に名前を付けていますか? 種類と名前をお願いします
犬…チャコ(♀):純粋な柴犬
猫…しぃ(♀)とチョッパー(♀)←笑:ミックス(多分シャム系)
初めて生き物を飼った年齢はいくつでしたか?
物心ついた頃から犬猫揃ってました(´ω`)
今飼っている生き物とはどこで出会いましたか?
余所のお家から貰ったのと、生まれたの。
生き物を飼っていて何か困ったことはありましたか?
わんこは特にないんですが、にゃんこはあちこち開けられる戸は開けちゃう+爪で傷つけちゃうのが困りものですね(;´`)あと迂闊にテーブルに食べ物放置しておけない。で、毛の生えかわりの時期の毛玉が犬猫共に厄介。
生き物を飼っていて良かった、と思ったことはありましたか?
そりゃもうとにかく癒しですよ癒し!番犬だったりネズミ・モグラ捕りの為に飼ってはいるものの、癒しあってのペットです(´///`)
今飼っている生き物に注意点はありますか? 飼い主から他の飼い主へアドバイスをお願いします
室内外によって違うとは思いますが、トイレの場所を覚えさせたり、好みの水飲み場を作ってあげたり、餌の回数や量を決めた方がいいと思います。ここには書ききれませんね~ なのでアバウトで!
最後にあなたの飼っている生き物の魅力をお願いします!
いろいろな仕草が可愛いです!うちでは犬猫をセットで飼う習慣がありますが、戯れている所もまた和みますよ///あと最近は、わんこがにゃんこの影響を受けてか手首を内側にしまって伏せをしています。犬ってそんなに柔らかいはずないのになぁ…(笑)

更新日時: 2012/05/27 18:31

作成日時: 2012/05/27 18:31

-