インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

二択で回答したい人に質問

「テレビ」と「ネット」見れなくなったら困るのはどっち?
ネット
自分で知りたいこと調べたり、見れたり、聞けたりできるので。テレビは割と受動的だし、好きなのやってなかったときは意味がない…。
「ラジオ」と「音楽」聞けなくなったら困るのはどっち?
んー…音楽
ラジオも大好きだけど、音楽のほうがよく聞くからかな?ながら作業してても頭の中入りやすいしね。
「漫画」と「小説」見れなくなったら困るのはどっち?
漫画
小説は…あまり読まないんです。
「ゲーム」と「アニメ」楽しめなくなったら困るのはどっち?
んー…ゲーム
なくなったら困るのはアニメだけど、楽しめなくなったら困るのはゲーム。ゲームは結構体力と精神力使うからね!でも、それを越えた後の達成感と感動を知ってしまうと頑張っちゃいます。(*´Д`*)
「洋服屋」と「家電屋」利用できなくなったら困るのはどっち?
んんん………洋服…?
家電は、家にあるものでなんとか乗り切ってみる。あまり便利になりすぎるとギャップが怖い。服は悪くなってしまったら、新調したいしね。
「携帯電話」と「パソコン」利用できなくなったら困るのはどっち?
パソコン
携帯あれば便利だけど、パソコンでできることが携帯ではできないことの方が多い気がします。私が利用するツールでは。そして、電話はそんなかからない。\(^o^)/
「暑い」と「寒い」苦手なのはどっち?
寒い
寒いのは苦手です。(⊃Д`)
「昆虫」と「爬虫類」苦手なのはどっち?
え……両方なんだけど、昆虫??
あれ、ゴキブリや蜘蛛ってどっち??
「熱血」と「クール」苦手なのはどっち?
えええ…リアルでは、クールかも
2次元でクールキャラはカッコいいんだけど、リアルの友達でクールな人は…楽しんでいるのかそうでなのか分からなくて困るかな。( ´Д`)
「声が大きい」と「声が小さい」苦手なのはどっち?
声が小さい
何言ってるかわからないと、イライラしてきてしまう…。(´∀`)
「見た目の悪い金持ち」と「見た目の良い貧乏」付き合うならどっち?
んんんんん…見た目の悪い金持ちw
とりあえず相手の見た目よすぎると、自分が悪い意味で引き立つし、遊ばれそうなことも考慮して、金の方でw
「性格の悪い金持ち」と「性格の良い貧乏」結婚するならどっち?
性格のいい貧乏
性格悪い金持ちだったら、そんなん幸せやないだろうし、好きなものも買ってもらえないだろうw\(^o^)/性格の良い貧乏だったら、「むしろ私が養ってあげる!」精神で頑張ります♪
「味覚」と「嗅覚」失っても大丈夫なのはどっち?
え…嗅覚かな?
おいしいもの大好きだから、味覚は失いたくない。味覚ないのに美味しい匂いが漂ってくるとか…耐えられない。
「親指」と「人差し指」動かせなくなっても大丈夫なのはどっち?
え…どっちも困るw
「食べ物」と「飲み物」一生、口にできなくても大丈夫なのはどっち?
え…飲み物……?
いや、味噌汁とか、果汁でなんとかやり過ごしていこうと…w
「カレー味のうんこ」と「うんこ味のカレー」食べるならどっち?
出た…これは、うんこ味のカレーでw
カレー味でもうんこはうんこでしょ?嫌だ…!( ゜Д゜)そもそもうんこ味を知らないw
「少量の高級菓子」と「大量の駄菓子」食べて満足するのはどっち?
大量の駄菓子
まずくなければ、何でも美味しくいただくので大丈夫です。
「どこでもドア」と「スモールライト」ドラえもんからもらって嬉しいのはどっち?
どこでもドア
これで学校も通学時間1分だ!
「水」と「火」自分の手から出せるようになるならどっち?

火属性が好きだからwいや、現実的にも寒くなったらマッチ売りの少女みたいに火出して温まりたいし、見られたくない日記とかすぐ燃やs(ry
「未来の自分」と「過去の自分」ひとことだけアドバイスできるならどっち?
過去の自分
未来はわからないから、アドバイスしてもダメになりそうでw

更新日時: 2011/12/03 11:19

作成日時: 2011/12/03 11:19

-