インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

回答集の作成

説明

  • 質問1~5に対しての回答は入力必須です。
  • 回答はそれぞれ200文字まで入力できます。
  • ログインした状態で回答集を作成すると、あとで編集したり削除することができます。
  • 中傷や卑猥な言葉が含まれている場合は削除対象になります。

回答者

匿名投稿 (ログインしているとログインユーザーの名前に変わります)

質問集のタイトル

一風変わった100の質問(普通のに飽きた人向け)

質問1. これだけは一生消したくないというアカウントはどこのものですか。

質問2. 「小さい秋」の具体例を挙げてください。

質問3. 自分がフィギュア化されるとしたら、忠実に再現してほしい箇所はどこですか。

質問4. 見知らぬ他人の願いをどうしても一つ叶えてあげなくてはならないとしたら、何を叶えますか。

質問5. 好きな理科用語を教えてください。

質問6. 初めて書いたラブレターの最初の一文をここに引用してください。

質問7. お金もネットもなしに夜の南米の繁華街に突然放り込まれたら、どうやって帰国しますか。

質問8. 好きな平仮名をひとつ教えてください。

質問9. 乾電池の+と-はどちらがお好みですか。

質問10. 今すぐ何か諦めなければならないとしたら何をやめますか。

質問11. もし江戸時代に将軍になっていたら最初にする買い物は何ですか。

質問12. 一番好きだった小学校の先生はどんな人ですか。

質問13. 一人だけ生き返らせることができるとしたら誰を選びますか。

質問14. 自分の身分証明書の顔写真を見せてもいいと思える相手はどんな人ですか。

質問15. 「昔なつかし」と言われてはじめに思いつくものは何ですか。

質問16. 食べ物として好きな魚ベスト3を教えてください。

質問17. なんとなくまだ寝たくないとき絶対やることは何ですか。

質問18. 蜘蛛をさわるのと蜘蛛の巣をさわるのはどっちがマシでしょうか。

質問19. 一日に何回困惑しますか。

質問20. 思わず感心してしまった悪口を教えてください。

質問21. この世で一番過酷な職業は何だと思いますか。

質問22. 戦隊ヒーローものでいつも好きになる戦士の色は何ですか。

質問23. プリンの一番美味しい部分を教えてください。

質問24. 次回の「春のパン祭り」の景品にするお皿のデザインを考えてください。

質問25. 筆記具へのこだわりを聞かせてください。

質問26. 出身地のいいところはどこですか。

質問27. 一生に一度は口に出して言い放ちたいセリフは何ですか。

質問28. 明日死刑になるとわかったら一番やりたくないことは何ですか。

質問29. 「沢」と「澤」のどちらかが自分の苗字につくとしたら、どっちを選びますか。

質問30. 今一番欲しいポスターは何ですか。

質問31. 剣と魔法のRPG世界でなりたい職種は何ですか。

質問32. ペットのミミズにどんな名前をつけてあげますか。

質問33. そういえばペットって、どうして実用性はないのに愛されるのでしょうか。

質問34. 「ア式蹴球」をご存知ですか。

質問35. ラーメン屋で絶対頼まないメニューは何ですか。

質問36. 討論は得意ですか。

質問37. 五感(視・聴・嗅・触・味)のうちひとつ失うとしたらどれを捨てますか。

質問38. 今この場にお母さんが現れた時のあなたの反応はどうなるでしょうか。

質問39. 音楽を聴くとき、一番集中して聴いているのはどの楽器ですか。

質問40. 性格診断の結果をどの程度信用しますか。

質問41. お風呂上がりに飲みたいものは何ですか。

質問42. 「これは邪道」と思うものを教えてください。

質問43. 好きな仏教の宗派はどれですか。

質問44. ワイヤレスだと困るものは何ですか。

質問45. 「タダであげます」と言われてもいらないものは何ですか。

質問46. かゆいのを我慢しきったことはありますか。

質問47. スイカの種を本当に飛ばしたことはありますか。

質問48. 最も印象的だった事故・事件は何ですか。

質問49. 魚類のぬいぐるみをもらえるとしたらどれにしますか。

質問50. 「コンセント」にまつわる思い出を教えてください。

質問51. 円グラフと棒グラフと折れ線グラフのうち、見ていて気持ちがいいのはどれですか。

質問52. どうでもよすぎてまだ誰にも話すことがなかったことは何ですか。

質問53. 持久走をしている最中に遭遇するトラブルのうち最も厄介なものは何でしょうか。

質問54. 異性と友達関係を維持するために重視していることは何ですか。

質問55. もしゲームを作るとしたらどんなゲームにしますか。

質問56. 「雑種」のことを「ミックス」と言う人をどう思いますか。

質問57. 銃撃戦においてどんな立ち回りをしますか。

質問58. 白と紺以外の配色のセーラー服を着るとしたら、どんな色のにしますか。

質問59. 肌トラブルでいま一番気になるのはどこですか。

質問60. 架空の闇の組織名を考えてください。

質問61. 印象的だった「ギャップ萌え」を教えてください。

質問62. 好きなカビは何ですか。

質問63. どんな恋人に浮気されたいですか。

質問64. 公園の遊具でお気に入りだったものはどれですか。

質問65. 親の性格の問題点を指摘してみてください。

質問66. 最近注目している感染症は何ですか。

質問67. 気まずさを誤魔化したいときどんな行動をとりますか。

質問68. 心に残ったパワーワードを教えてください。

質問69. うなじに自信はありますか。

質問70. 1ヶ月前までは誰にも言えなかったことを教えてください。

質問71. 今までにストーキングしたことがある相手は誰ですか。

質問72. ジャージのズボンにはなぜ総じて縦ラインが入っているのでしょうか。

質問73. 激ウマダジャレをひとつどうぞ。

質問74. もらって嬉しいタオルのデザインはどんなものですか。

質問75. みかんの筋を徹底的に除去する方ですか。

質問76. 「ダビング」の方法をご存知ですか。

質問77. youtuberになったとしたらどんなコンテンツを発信しますか。

質問78. 羽が生えるとしたら、どの動物の羽を選びますか。

質問79. 正直、犬に顔を舐められるのは不衛生だと思いますか。

質問80. 一度やり始めたら寝る間も惜しんで最後までやる方ですか。

質問81. 自分を公共施設に例えてみてください。

質問82. 「キリ番」踏んだことありますか?

質問83. 好きな人の嫌いな部分を教えてください。

質問84. 自画像は美化してかきますか。

質問85. 客観的に見て、自分は賢いと思いますか。

質問86. 縁日のお面でほしいのはどれですか。

質問87. 嫌いな花は何ですか。

質問88. 一番面白かった言い間違いを教えてください。

質問89. 23区のうち、どこがお気に入りですか。

質問90. 英語以外で話せるようになりたい言語は何ですか。

質問91. 今、一番助けたい人は誰ですか。

質問92. 成人後、デートでファミレスはアリですか。

質問93. 「潜入捜査」に対する熱い思いを聞かせてください。

質問94. ポーカーや麻雀、花札などボードゲームの中で、好みの役は何ですか。

質問95. なんでもLEDライトにしていいと思いますか。

質問96. 靴下の柄にこだわる方ですか。

質問97. 普段、決して口に出さないよう心がけている単語は何ですか。

質問98. 「siri」というAIのネーミングセンスをどう思いますか。

質問99. 柩に入れてほしいものをひとつだけ選んでください。

質問100. 最後に、質問者の性格を分析してみてください。