インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

回答集の作成

説明

  • 質問1~5に対しての回答は入力必須です。
  • 回答はそれぞれ200文字まで入力できます。
  • ログインした状態で回答集を作成すると、あとで編集したり削除することができます。
  • 中傷や卑猥な言葉が含まれている場合は削除対象になります。

回答者

匿名投稿 (ログインしているとログインユーザーの名前に変わります)

質問集のタイトル

なぞなぞ100問

質問1. お墓参りにいく時の服装ってどんな服装?

質問2. お宮を応援しながら飲む飲み物って何?

質問3. 四十九日や、三回忌などで出るお茶は、何茶?

質問4. 自分でグルグル回ってる本ってどんな本?

質問5. 明け方にとても嫌なにおいがする、東京の名所はどこ?

質問6. 歌ったり聞いたりするだけで、心が乱れる音楽ってどんな音楽?

質問7. フランスのパンはフランスパン、では日本は何パン?

質問8. いつも修理が必要な調味料とは何?

質問9. お寿司屋さんで、注文するときに値段が気になるものって何?

質問10. アメリカのように苗字の方を、名前より後に言う都道府県は、どこ?

質問11. お寺の、おしょうさんが着る服を買いに行きました。さていつ出かけた?

質問12. 幼稚園や、保育園の子が着る服の色は、何色?

質問13. 何をやっても途中で投げ出してしまう道具とは何?

質問14. 体の臓器で、ものすごく乱暴なのは、どの臓器?

質問15. 食べると物が投げられなくなる野菜って何?

質問16. 出席すると、体が疲れてしまうパーティとはどんなパーティー?

質問17. こげばこぐほど、上に行くものって何?

質問18. おかずに揚げ物が出る日は、何曜日?

質問19. 変化球が得意な食器とは何?

質問20. 玄関ですると人が出てきてしまうスポーツとは何?

質問21. 1枚だときれないけど、たくさんだときれる紙って、何?

質問22. ヘリコプターが上空でグルグル回って去っていきました。さて何回、回って行った?

質問23. 女の人にピッタリくっつきたがる王様って、どんな王様?

質問24. 東京都23区で、洗濯物が一番よく乾くのは何区?

質問25. 夫婦別姓が認められても、「旦那さんの姓を名のる」という動物は何?

質問26. ウサギ・バッタ・カエル。「お〜い!」と呼びかけても振り向かないのは?

質問27. 東京23区で、どんな難解なクイズも正解するという区民が住んでいるのは何区?

質問28. ラクダとカメとサイが、買い物をしています。何を買うのでしょう?

質問29. トウモロコシを茹でると誕生する、伝説の生き物とは?

質問30. 古くなるほど若くなるものって何?

質問31. いつも何かにチャレンジしてる国はどこ?

質問32. 1日には2回あるのに、1年には1回しかないという、不思議なモノがあると言う。それはいったい?

質問33. おじいちゃんとする球技は?

質問34. ある県に住んでいる人は、ハンガーを決して使わないといいます。その県とはどこ?

質問35. ベテラン俳優と、新人俳優がお茶をしていました。さて、二人のうち茶柱が立ったのはどちらでしょう?

質問36. 拾ったのにもかかわらず、お金を払わないといけないものとは何?

質問37. どこに就職してもすぐに首になってしまう虫は何?

質問38. お墓参りに2回も行った人の調子はどうでしょう?

質問39. 透明人間は、履歴書の職業欄にいつも何と書くでしょう?

質問40. たくさんこぼしても、減らないものって何?

質問41. ハチ(蜂)はどのぐらいの距離を跳ぶと、クタクタになってしまうでしょう?

質問42. おすし屋さんで続けて食べると、やせてしまう物って何?

質問43. 晴れの日、雨の日、曇りの日、バッターの打率が一番低くなるのはどの天気の日?

質問44. ガムを食べながら入るとお金を取られる宮殿って、どこの宮殿?

質問45. ある病気にかかると、返事が出来なくなってしまいます。その病気は何?

質問46. 鶏肉だけで作る料理なのに、牛肉も使っているような名前の料理って何?

質問47. 朝から一日仕事をしていると、お給料以外に何かくれました。さてそれは何でしょう?

質問48. 庭で、カラスとヒツジが鳴いた日の天気は、何でしょう?

質問49. 酔っ払った人、風邪をひいた人、下痢ぎみの人。この中で一番お客が入った映画を見に行ったのは誰?

質問50. ある病気にかかると、末期でもないのに、医者がなかなか病名を言ってくれない。その病気とは何?

質問51. 切れないのこぎりの刃を使うと、よく切れるようになるものって何?

質問52. 火も付けられるし、字も書けるものって何?

質問53. 動物園にいるある鳥のオリの前には「8.9」と書かれています。さて、中にいる鳥は、何?

質問54. 兵庫、奈良、大阪の中で、いつも眠そうにしているのはどこの人?

質問55. 私達みんなが好きなお酒って、何?

質問56. 陸上の大会である種目が始まると、みんな海外に逃げてしまった。その種目とは何?

質問57. 過ちを犯してしまった電化製品とは何?

質問58. フジ子ちゃんがふとったら、何が起こる?

質問59. 地球上でもっとも大きな「かげ」を何という?

質問60. 季節が「秋→夏→春→冬」となるところとは、一体どこ?

質問61. 「さんかく」なのに「しかく」な物とは何?

質問62. 黒板に、何か書こうとしている女子高生に天気を尋ねたら、何と答えたでしょう?

質問63. 毎年4月に新しくなる、遊び道具とは何?

質問64. 大ビンでは販売していないお酒の種類は何?

質問65. 高速道路、線路、歩道。このうち最も影ができやすいのは?

質問66. 痔になる男性は、兄がいる人が多いでしょうか?それとも、姉いる人が多いでしょうか?

質問67. あるモノを使うと誰でも3つ年を取ってしまいます。それは何?

質問68. 点の角度が少しズレただけで、変になってしまう体の部位とは?

質問69. ロン毛とスキンヘッドが喧嘩を始めた!喧嘩の原因はどちらにあるでしょう?

質問70. 完璧主義の人には、どうしても許せない体の部位があると言います。それは一体どこ?

質問71. 誰かが太るごとに、世界のどこかである魚が命を落としています。それは何の魚?

質問72. オリンピックに何回も出ている人がいました。10回目の出場で、その人はどうなったでしょう?

質問73. ヤンキーが「これ上下間違えると痛くね?」と心配したものとは?

質問74. おやつは3じ。いまなんじ?

質問75. 同性愛者が使いやすいように作られた機械とは何?

質問76. しゃぶしゃぶ、おすし、焼肉。名探偵が一番好きなのはどれ?

質問77. ファーストキス、クリスマスのキス、結婚式でのキス、この中で2人の距離が最も縮まったキスはどれ?

質問78. 出川哲朗、江頭2:50、山崎邦正、この中で賢いのは誰?

質問79. 頭の良い人、優しい人、お金持ちの人の3人が、槍投げをしました。槍が一番飛ばなかったのはどの人?

質問80. 世の中には、表と裏が一緒に見れる不思議なモノあるという。それはいったい何?

質問81. 工藤静香、杉田かおる、清水ミチコ。どんなに暑くても絶対にうちわを使わないのは誰?

質問82. カタカナ2文字が大喧嘩しました。何と何でしょう?

質問83. 通常はすごく大きな音がしますが、後ろに「と」をつけると静かになるものって何?

質問84. 定規君、消しゴム君、ハサミ君、この中で一番お金を貯めているのはだれ?

質問85. □に入る文字は何でしょうか? 小 中 □ 大

質問86. 有名スポーツ選手、総理大臣、スーパーアイドル、この中で本当に人気があるのは誰でしょう?

質問87. 次のように時刻を聞かれた、さて何時?「キョウノョガノニナルノハナンジ?」

質問88. 牛が、ある事をしたら石になってしまいました。一体、何をしたのでしょう?

質問89. 下のアルファベットはあるものの配列を表しています。一体何? M T S H

質問90. 何も考えずに穴の下にいると、何が見える?

質問91. 次の3人の中で、よくトイレを詰まらせるのは誰? 小林薫 大杉漣 萩原流行

質問92. 就職活動のため遠出するA君は、次のどの交通手段を使うだろう? 飛行機 船 車

質問93. 月・火・水・木・金・土、仲間ハズレはどの曜日?

質問94. 数の多さでたくさんのギネス記録を持っているというという、日本の都道府県はどこ?

質問95. ある法則で並んでいる文字があります。□に入る文字は何? おひ□くこ

質問96. 5+5=○m ○に入るのは?

質問97. 腹黒い人は、お正月に何を買う?

質問98. 人気クラシックカーのカタログのほとんどのページに記載されている職業とは?

質問99. ■に入る文字は何でしょう? 柿=傘 星=端 足=飯 西=■

質問100. 硬貨が2枚あり、合わせて150円です。その内一方が50円玉ではないとすると2枚は何と何でしょうか?