インタビュー形式の質問集をつくってみんなで共有
ようこそ ゲスト さん ログイン

プロフィール

名前

平日写真家:吉高千文

自己紹介

生年月日:1971年1月21日 平日に写真を撮る男。
休日は喫茶店だと勘違いして美容室に入って慌てる男。

はじめまして、平日写真家:吉高千文と申します。

良く質問されるのが、「モデルさんは誰なの?」という質問です。

他の写真家さんのポートレート作品を見ると、よくモデルさんのお名前とかTwitterアカウントが書いてありますよね。でもワタシの作品にはモデルさんの、お名前が書いてありません。

理由は、と言いますとワタシは被写体さんを募集しておらず、ワタシの作品をご覧になって「自分も撮って欲しい」と、ご連絡いただいた方だけを撮影するんですが、それが、たまたま今まで全て、いわゆる一般の方なので、お名前を書けないというワケです。もちろん、ご紹介することもできません。

もし被写体活動をなさっておられる方から、ご連絡いただければ撮らせていただくんですが、未だ、そういった方からは全くご連絡いただいていないという、ただそれだけなんです。なんだかすみません、つまんない理由で。

昔はワタシも被写体さんを募集していたことがあります。
しかしもうキッパリとやめました。もう懲り懲りです。もう沢山です。
現在は一切ワタシからは被写体さんの募集をいたしておりません。

もうひとつ時々訊かれるのが「どこで、どうやって、あんな綺麗なモデルさん見つけるの?」という質問です。
誤解なさっておられるようなので、この際ハッキリ言いますけどワタシの作品全部CGですから。
あんな綺麗な女性が、こんな老害写真家に撮影依頼するワケないじゃないですか!んもー!本気にしちゃってイヤだなー!
CG!CG!絵ですよ絵!頼みますよ、もー!
・・・って書けば安心しますか?良かったです。

ということで、よろしくお願い致します。


平日写真家:吉高千文

新着

まだ回答集を作成していません。

まだ質問集を作成していません。